FiT24の口コミ・評判まとめ

FiT24の口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

FiT24の口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★★

24時間利用可能、快活CLUB1時間無料という点に高評価が多数。しかし、快活CLUBとのシャワー併用がやや不満に感じる利用者もいる。

料金・プログラム

★★★★★

お得に利用できるとの口コミ多数。一方、快活CLUBを利用しない人にとっては高いと感じるケースも。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

マシンや器具のラインナップが充実している。店舗によって使いたいマシンが無いこともあるが、低い評価の口コミはほとんどない。

スタッフ・トレーナー

ジム特化型のセルフトレーニング施設のため、スタッフ・トレーナーに関する口コミはありませんでした。

FiT24は、快活CLUBの運営会社が2019年からサービスを開始した24時間営業のジムです、ジム特化型の施設なのでスタジオプログラムなどはありません。

まだ新しいサービスのためどの店舗も綺麗で、入会キャンペーンなども積極的に行なわれています。そういったこともあり、現在のところほとんどが良い口コミばかりで、低い評価のものはなかなか見つかりませんでした。

FiT24に入会すると快活CLUBが1時間無料になり、毎日でも利用可能です。快活CLUBをよく利用する人にとっては大きなメリットで、この点について高く評価されている口コミも多数見られました。また、料金もリーズナブルで、満足度は非常に高い印象です。

一方で、快活CLUBとシャワーが併用であることにやや不満を感じる人もいます。快活CLUBでは200円で利用可能なので、月会費と比較したときに金銭的なギャップがあるとのことでした。

ジム特化型施設のため、トレーニングマシンや器具についても不満の声はほとんどありませんでした。ラインナップが多く、初心者から上級者まで満足できると評判です。

設備・環境の口コミ・評判

FiT24の設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

24時間利用可能で、好きな時間にトレーニングできることに対して満足しているとの声が多数ありました。また、利用者の多くは「快活CLUBの飲み放題カフェ1時間無料」のサービスを気に入っており、そちらのサービスを目当てにFiT24に入会したという人もいるほどです。こうしたお得なサービスのために、設備や環境について良い口コミばかりの印象でした。

一方で、シャワーがジム専用でなく、快活CLUBとの併用であることにやや不満の声も見られます。快活CLUB側では200円で利用可能、FiT24側では月会費が必要という条件の違いで疑問に思う人がいるようです。

金銭面でのギャップがあるとは言え、設備内容に対する不満は見られませんでした。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

快活CLUBが1時間無料。24時間営業なのも魅力

早起きしてトレーニングしてネットカフェで朝食もとれる

新しいマシンもあるし広い

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

シャワーは快活CLUBと共用

服装で文句言われるので普段着で気軽に利用できない

シャワーが快活CLUBと共用なら選択肢から消える…

料金・プログラムの口コミ・評判

FiT24の料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金に関して、ほとんどが良い口コミばかりといった印象です。FiT24は、サービス開始からあまり期間が経っていないこともあり、入会キャンペーンなどお得な料金体系も多く、快活CLUBのサービス利用も可能という点で、お得感を強く感じる人が多いようでした。

一方、快活CLUBのサービス利用に魅力を感じない人にとっては料金が高く感じるとの声もあります。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

ビジター会員もお得

安いキャンペーンやってる

料金体系お買い得かも

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

高いし辞めた

設備は良いがその分高い

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

FiT24のトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

FiT24はトレーニングマシンのラインナップが充実しています。初心者から上級者まで満足できるでしょう。それぞれの器具は複数設置されており、いつも埋まっていて使えないということもありません。

ただし、店舗によっては鍛えたい部位のマシンが無いなど、ラインナップに多少の差があるようです。また、高強度のトレーニングをしたい人にとっては、マシンが弱すぎると感じる声もありました。

とは言え、マシンや器具に関してはほとんどが良い口コミばかりといった印象です。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

器具がすげえ!

パワーラック4台あるのはいい

マシンいっぱい!

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

二頭のマシンが無い

fit24のマシーンのみだと弱い

ダンベルが持ちづらい

錆び止めでヌルヌル

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

スタッフやトレーナーに関する口コミ・評価は見つかりませんでした。

FiT24の特徴

ここでは、FiT24の特徴をまとめています。

初心者から上級者まで快適なトレーニング環境

FiT24は、初心者はもちろん、中~上級者まで満足できるトレーニング環境が整っています。ジム特化型のセルフトレーニング施設なので、筋トレ・フリーウエイト・有酸素など、トレーニングマシンのラインナップも充実。広々としたスペースが確保されており、他の利用者との距離も気になりません。

アメニティとサービスが充実

FiT24はアメニティが充実しているのも魅力です。バスタオル・フェイスタオルが無料で、シャワールームにはシャンプー・ボディソープも完備。無料で利用できます。館内のWi-Fiも無料なので、好きな音楽を聴きながらトレーニングに励めます。

相互利用可能。快活CLUBも1時間無料

FiT24に入会すれば、他の店舗とも相互利用が可能です。出張先や旅行先でトレーニングがしたいときにも利用可能です。また、併設の快活CLUBも1時間無料で利用できます。ドリンクやモーニングも食べ放題なので、ジム利用後のリフレッシュにもおすすめです。

FiT24はこんな方におすすめ!

ここでは、FiT24のメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

FiT24は次のような人におすすめです。

自分のペースでトレーニングしたい

FiT24は、セルフトレーニングに特化したジムのため、自分のペースでトレーニングしたい人におすすめです。集団で行なうスタジオレッスンなどのプログラムは無く、個人それぞれが自分のペースでトレーニングに取り組めます。プログラムが無いためインストラクターは不在で、他人との接触は基本的にありません。

ジム以外のサービスもお得に利用したい

快活CLUBのサービスが1時間無料で利用できるのは、FiT24の魅力の一つです。利用できるのは快活CLUBのオープン席のみですが、1時間の間はドリンクバーやソフトクリーム、モーニングは食べ放題。コミックや動画コンテンツ見放題です。

こちらのサービスを利用したいがためにFiT24へ入会する人も少なくありません。

デメリット

FiT24は次のような人にはあまり向いていません。

家や職場の近くのジムに通いたい

FiT24は、2019年から始まった事業のため、まだ店舗数が少なめです。そのため、通いたくても近くに店舗がないケースもあるでしょう。今後店舗が増えていくと思われますが、通える圏内にオープンするかどうかは今のところ定かではありません。

スタジオプログラムやプールを利用したい

FiT24は、ジム特化型のトレーニング施設です。インストラクターも常駐しているわけではありません。そのため、マシントレーニングだけでなく、スタジオプログラムを幅広く受けたい人や、プールを利用したいと考えている人には不向きです。

近くのFiT24を調べたい方!

FiT24やそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら