カーブスの口コミ・評判まとめ

カーブスの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

カーブスの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

130分で気軽に利用できるとの声多数。一方、利用者が多くマシンが満員であったり混雑していたりすることに不満の声も。

料金・プログラム

★★★★☆

入会金無料など、各店舗それぞれ積極的にキャンペーンをしている。ホームページやチラシでは月額料金が明確にわからない点に不満を持つ人も。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

医療用のマシンを採用しており、どの年齢層でも利用可能。ただし若い人には軽すぎるとの声も。一通りのマシンが揃っているが、短時間で交代しなければいけない。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

コーチは雰囲気が良く、褒め方・励まし方が上手いためモチベーションアップにつながる。しかし、スタッフの勧誘がしつこいとの声が多数見られる。

全体的なカーブスの口コミ・評判としては、良い意見、悪い意見がそれぞれ半数ずつくらいといった印象です。利用者が女性のみで比較的年齢層が高いため、仲間と一緒にワイワイと運動をしたい人にとっては居心地よく、そういった環境に馴染めない・苦手な人にはあまり良い印象ではないようでした。特に、20代30代の人にとっては、自分が浮いているような感覚になる人もいたようです。

各店舗それぞれ、積極的に入会金無料などのキャンペーンを行なっており、お得に入会できるとの口コミが多く見られました。一方で、月額利用料の記載が見つからず、不信感を覚える人も少なくありません。

カーブスには12のトレーニングマシンがあります。医療用のマシンを採用しているため、どの年齢層の人も安全・効果的に鍛えられると評価されていました。その一方で、高齢の人も同じマシンを使うため、若い人にとっては軽すぎるといった声も見られます。また限られた時間でのトレーニングのため、マシンの利用も時間制限がある点にやや不満の声もありました。

コーチは雰囲気が良く、褒め方や励まし方が上手いと評価が高い一方で、スタッフの勧誘のしつこさを感じる人も多くいるようでした。

設備・環境の口コミ・評判

カーブスの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

カーブスは、女性専門のジムであるため、環境に馴染めれば長期間通い続けやすい環境のようです。店舗ごとにイベントを企画するなど、利用者が楽しく通える工夫もさまざまなされています。女性ばかりの環境で、30分集中できるのが良いと感じる人もいらっしゃいました。

一方で、50代60代の年齢層の高い人が多く通っている店舗が多く、20代30代の若い世代は浮いてしまうとの声も多数ありました。また、利用者同士の仲が良く集まりがちで、今の新型コロナ対策の観点で不安に感じる人もいたようです。積極的にキャンペーンなどがあり、新会員やお試し利用者も多く、マシンがいつも混んでいるとの不満もありました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

好きな時間に手軽に利用できる

イベントが楽しみ

30分集中してトレーニングできる

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

30代が通ったら浮く

密が怖くて辞めた

これ以上混むと困る

料金・プログラムの口コミ・評判

カーブスの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

カーブスでは店舗ごとに入会キャンペーンなどが積極的に行なわれているため、お得に入会できるとの声が多数ありました。回数制限がなく毎日通うことも可能で、行けば行くほどお得になると、トレーニング・エクササイズに励む利用者もいるようです。

その一方で、メンバー募集などのチラシやホームページを見ても月額料金の記載ない場合もあり、「まずは無料体験を」と促されることに対して疑問に思う人も多いです。また、定期的にキャンペーンが行なわれるものの、合間に入会してしまった人が損した気分になってしまったケースも見られます。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

入会金無料クーポンがある

各店舗100名限定で入会金無料キャンペーン

行くだけお得になる

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

月謝がいくらか見当たらない

ちょいちょいカーブスのチラシがポストに入ってるんだけど、月謝がいくらかってのが見当たらないんだよね。無料体験とか入会金無料キャンペーンとかは大きく書いてあるのに、俺の探しかたが悪いのか?

高くないんですか?

カーブス って 高く ないんですか??

損したなー

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

カーブスのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

カーブスは医療用の器具を採用しており、どの年齢層にも適したトレーニングができます。12のマシンがあり、有酸素運動と組み合わせて効率的に鍛えられると満足度も高いです。

高齢の利用者も多くいることもあり、若い利用者にとってはマシンが軽すぎると感じるとの声もありました。また、30分という限られた時間でトレーニングをすることになるため、マシンは30秒で交代しなければいけません。ほかにも、使用後のマシンの消毒など、衛生面で不安を感じる人もいたようです。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

カーブスの器具は医療用

マシンのおかげで下半身痩せました

12のマシンと有酸素運動で効率よく脂肪燃焼

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

若い人には軽すぎる

マシンは30秒で交代

マシンの消毒をサボり

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

カーブスのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

コーチの雰囲気が明るく優しいと高評価の口コミが多い印象でした。マシンの使い方を丁寧に教えてくれるといった声も多く、ジム初心者も安心して利用できそうです。教え方や褒め方がうまく、モチベーションの維持ができるとの意見もありました。

一方で、スタッフの勧誘について、悪い印象を持つ人が多いようでした。入会キャンペーンとともに、紹介特典なども行なっていることが多く、「知り合いを紹介してほしい」と頻繁に声をかけられ、大量の体験チケットを配られることもあるそうです。また、たんぱく質についての講習会も開催することがあるようで、無理やり参加させられたという人もいました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

コーチが明るくて優しい

スタッフさんがすごい

付きっきりでサーキット指導

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

勧誘と講習会がしつこい

「紹介して」としつこい

コーチ全員がお礼言いに来るの、苦痛

カーブスの特徴

ここでは、カーブスの特徴をまとめています。

全国に展開する女性専用フィットネスジム

カーブスは、全国に2000店舗を構える女性専用のフィットネスジムです。女性が通いやすい環境で、楽しみながら健康で美しい身体を手に入れられるように、プログラムが組まれています。

おうちプランとお店プランが選べる

カーブスでは、おうちで手軽に運動できるおうちプランと、マシンを使ったトレーニングができるお店プランを選ぶことができます。

お店プランでは、12のマシンを使って簡単な筋トレと有酸素運動を行ないます。上半身と下半身、間に有酸素運動をそれぞれ30秒ずつ行ない、最後にストレッチまで30分間と、短時間でしっかりと体を動かすことができます。

おうちプランでは、1日6分から手軽に運動が可能です。飛んだり跳ねたりする動きはなく、バスマット1枚分の省スペースでできる運動となっています。画面を通じてコーチとやり取りでき、サポートしてくれます。他の参加者から見られないため、リラックスして運動に集中できるでしょう。

運動が苦手でも安心のサポート

お店プランでは、コーチのサポートが受けられます。運動が苦手な人も、コーチの励ましやアドバイスがあるので安心です。ひざや腰など体に不調がある場合も、状態に合わせてサポートしてくれます。

予約不要の30分間トレーニング

カーブスを利用するのに、予約は不要です。1回のトレーニングは30分間で効率的に身体を動かすので、家事や育児、仕事で忙しい人も空いた時間に通えます。

カーブスはこんな方におすすめ!

ここでは、カーブスのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

カーブスは次のような人におすすめです。

短時間で効率的に運動したい

カーブスでの運動は1回30分です。予約不要でいつでも通えるため、短時間で効率的に運動したい人にはおすすめです。家事や育児に忙しい人、仕事の時間が不規則な人も、カーブスは通いやすいでしょう。

男性のいない環境で運動したい

カーブスは女性専用のフィットネスジムです。トレーニングの際、男性がいると緊張してしまうような人は、周りを気にせずトレーニングに集中できるでしょう。

辛い運動はしたくない

カーブスの運動は、無理や我慢をせず、効率的に脂肪を燃焼させられるように考えられています。そのため、ジムで運動したいけれど、辛い運動をするのは嫌だという人に向いています。

デメリット

カーブスは次のような人にはあまり向いていません。

長時間じっくりとトレーニングしたい

カーブスは、1回のトレーニングが30分間と決まっています。そのため、長時間かけてじっくりとトレーニングしたい人はカーブスは向きません。

鍛えたい場所が決まっている

カーブスのメニューは、12のマシンと有酸素運動を交互に行なうように決められています。上半身・下半身とバランスよく鍛えるように組まれているため、お尻など特定の部分だけを鍛えたい人には向きません。また、メニューの特性上、ガッツリ鍛えたい人には物足りなく感じるかもしれません。

一人でコツコツ運動したい

カーブスの利用者はどちらかというと年齢層が高い傾向にあります。運動ついでにコミュニケーションを取りたい人も多く、わいわいとみんなで運動する雰囲気が強い店舗が多いようです。そのため、その雰囲気が好きでない、一人でコツコツと運動したい人にとっては居心地悪く感じるかもしれません。