コナミスポーツクラブの口コミ・評判まとめ

コナミスポーツクラブの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

コナミスポーツクラブの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★☆☆

サウナなどを含め、設備の整っている店舗が多い。一方、衛生面が行き届いていいない店舗も。老朽化や設備の故障も目立つ。

料金・プログラム

★★★★☆

立地や通いやすさを考慮すると月会費は安い。しかし、毎日通えない人にとっては高く感じることも。人気プログラムは予約開始と同時に満席となり受けられないことがある。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

マシンは充実しており、流れもスムーズ。予約制のものもありトレーニングに集中できる。一方、長期間メンテナンスで使えないマシンがある場合も。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

インストラクターの意識が高く、質も良い。一方、受付スタッフなどの対応の悪さを指摘する声もやや多い。

コナミスポーツクラブの口コミ・評判は、全体的には良い意見・悪い意見が半々といったところです。ただし、設備や環境面ではやや悪い評価も見られる印象でした。

どういった点で悪評価があったかと言うと、建物の老朽化や設備故障が目立つという点です。コナミスポーツクラブは、開店から長期間経っている店舗も多く、建物や設備自体が古くなっていることも少なくありません。トレーニングマシンもメンテナンスが続いていてある期間使えなかったという店舗もあったようです。

また、衛生面についての指摘も多く見られました。特にシャワーなど水回りに汚れが目立っており衛生的に不安があるといった声が聞かれました。

とは言え、大型のフィットネスジムだということもあり、サウナを含めて設備の整った店舗が多い印象です。

月会費は店舗により異なりますが、立地などを考慮すると安いとの声があり、逆に月会費が高いとの口コミはほとんどありませんでした。ただし、人気プログラムはすぐに予約が埋まり受けられない、毎日通えないと損になるといった意見がありました。

マシンは基本的にどの店舗も充実しているものの、タイミングによってはメンテナンスや混雑で使えないケースもあるようです。インストラクターは質が良いとの意見が多数ある一方で、スタッフの対応が悪いと指摘する声もありました。

設備・環境の口コミ・評判

コナミスポーツクラブの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

施設によって設備や環境の差はあるようですが、多くのコナミスポーツクラブでは充実しているようです。口コミでは、設備の充実度に驚く声もありました。また、施設にはシャワーだけでなくサウナも備えられ、トレーニングで疲れを癒している人もいるようです。

一方、衛生面について、不満を漏らす声も多数見られます。施設によっては、衛生面が整い満足している声もありましたが、シャワー室など水回りの汚れが目につくといった声がありました。また、長く運営されていることもあり、建物の老朽化や設備の故障が目立つ施設も少なくないようです。

加えて、常連客が多く、マナーが気になるとの声も聞かれました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備整いすぎ

サウナで癒された

衛生面は良いと思う

消毒液・タオルは各エリアに完備しており、感染症対策は万全です。また、月に数回休館にして除菌対策をしており、衛生面については良いかと思います。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

シャワー室が汚い

都内です。広くはないですが、一通り設備は揃っており不自由はしません。ただシャワー室が汚い…カビ、汚れて剥がれかけた謎のテープ、赤い水汚れなどがあり、使わず帰りました…
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

常連客のマナーが悪い

常連客らしき人達の決して良いとは言えないマナーが放置されたりと心地よいものではありませんでした。インストラクターも常連客と話してばかりで他の客にはあまり対応してくれませんでした。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24548/

老朽化で故障も多い

設備が老朽化して、お風呂の水道やドライヤーの故障が多い。近くに新しいジムがオープンしたので、インストラクターや若い人たちはそちらに移動したようで、年配者の比率が高くなっている。また、プールは子供向けのスクールに力を入れ始めているので、大人がフリーで泳げる時間帯が少なくなった。ウイルス対策は入館時の検温やこまめなアルコール消毒を徹底しているので、安心して利用している。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24548/

料金・プログラムの口コミ・評判

コナミスポーツクラブの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

コナミスポーツクラブは、立地が良く通いやすい場所にある店舗が多いです。そのため、通いやすさ・立地の良さを考慮すれば、月会費が安いと感じる人も少なくありません。入会無料キャンペーンや福利厚生などを活用すれば、安くジムを利用することもできます。

月会費は店舗によって異なりますが、同一料金のジムであれば相互利用ができると評価している人もいらっしゃいました。

一方、利用者が多いためか、プログラムの予約が取りにくいといった声もあります。予約解禁と同時に満席となり、受けたいプログラムが受けられない人もいるようです。コナミスポーツクラブは月会費を払えば毎日でも通うことができます。そのため、利用回数の少ない人にとっては損失が大きいと感じてしまうとの声もありました。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

この立地でこの値段は安い

コナミは店舗のグレードで料金体系が分かれており、私は一番上のグレードの店舗を利用しています。非常に良い立地でこの値段は安いと思います。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

健保によって安く使える

同じ料金のところなら どこでも通える

入会費無料キャンペーンやってた

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

プログラムが難しい

毎日行けないと損失が大きい

予約解禁と同時に満席

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

コナミスポーツクラブのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

どの店舗もマシンや器具は充実しており、マシントレーニングでの筋トレメインの人にとっては満足できるでしょう。利用者は多いですが、マシンが予約制になっている店舗もあり、集中してトレーニングできるとのことでした。また、店舗によっては、30分などマシン利用の時間が決められていることがあります。この場合、ロッカー番号を書いておけばその場で待たなくても、順番が回ってくればマシンを利用できるそうです。

一方、マシンがメンテナンス中のままずっと使えない状態になっている店舗もあるといいます。また、時短営業や休業によって閉まった他店の利用者が集まり、マシンや洗い場が使えないといった店舗もあるようです。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

時間が決まってるのでロッカー番号書いておけば使える

筋トレメインだと満足感が高い

フリーウェイトやマシンが充実しています。スミスマシンは2台あり、パワーラックは1台あります。ベンチプレス専用ベンチもあります。4つとも予約制なので集中してトレーニングできます。フリーウェイトが好きな方にはとてもオススメな施設です。マシンスペースも広く充実しています。筋トレがメインの目的のかたにはとても満足感の高い施設だと思います。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24548/

流れが良くもたつくことはない

佐世保・早岐店に通っています。

ジム内のどのエリア(エントランス、更衣室、風呂場、マシンジム、フリーウエイゾーン、スタジオなど)も、清掃がきっちりとなされ、清潔感にあふれています

マシンジムについては、流れが非常に良く、フリーウエイトがもたつくこともありません。最近になって佐世保市内にもジムが数多くオープンし、私も数多く見学しましたが、現在のコナミスポーツクラブ佐世保・早岐よりも雰囲気のいいジムはありません。これからもコナミスポーツ佐世保・早岐に通い続けたいと思います。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub?page=2

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

メンテナンス中のまま放置

店内は広く開放感があり、スタジオの広さやお風呂の広さは魅力的です。しかし、マシンはメンテナンス中のまま長期間放置されてるなど見た目に反して満足度はイマイチでした。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24548/

他店の休業でマシンがいっぱい

緊急事態宣言で休業してる店舗から、近隣の県の店舗に人が押し寄せてきてます。おかげで、プログラムの予約は取れなくなるわ、マシンもいっぱいで長時間待つわ、閉店間際の風呂場の洗い場も長蛇の列で、とても迷惑してます。休業しても他店舗に流れることは容易に予想できたことで、一部だけ休業にした意味が分からないです。せめて、休業店舗の会員さんが他店舗を利用できないようにシステムでガードをかけていただきたいです
https://minhyo.jp/konmaisportsclub?page=5

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

コナミスポーツクラブのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

インストラクターは質が良い、意識が高いとの評価が多く見られました。見回りやアドバイスもしてくれるので印象が良いといった口コミもあります。インストラクター自身もトレーニングを欠かさず行なっており、その様子から意識の高さが伺えるとの評価もありました。

逆に、スタッフの質、意識の低さを指摘する意見もあります。

プログラムについての疑問を訪ねた際、満足な回答が得られなかったリ、利用者への注意が必要なときに他の利用者と話し込んでいたりという姿も見受けられたようです。受付スタッフの口調や対応が悪いとの指摘も一定数ありました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

とても印象は良い

大企業が福利厚生で大口契約していることもあるせいか、社員教育がしっかりされています。見回り・注意・アドバイス等しっかり行ってくれているため、とても印象は良いです。別料金でのパーソナルサポートも使いましたが、非常にためになりました。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

インストラクターの向上意識が高い

インストラクターさんの向上意識が高く、スキルに優れた方がそろっています。また、受付を含めた全スタッフが日頃のトレーニングを欠かさず、本当に全スタッフが、オープン当初の写真に比べてパンプアップ、バルクアップ、シェイプアップしています。口にこそ出しませんが、「プログラムの効果は私を見ればわかりますよ」状態です。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub?page=2

スタジオレッスンのインストラクターの質が良い

いつもスタジオとお風呂を利用していますが、スタジオはインストラクターの質が良いので参加させていただいています。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24548/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフの質が…

やっとオンラインレッスンが始まったと思ったら、プログラム仕様の内容、本社、支店スタッフの質が低すぎて何があるたびにくたびれる。原因は、実際にプログラムを使う人の立場目線で作られてない、質問しても満足な回答がもらえない!スタッフも実際に会員が見てる画面状況を見ることもできず、ことある毎に「自分たちは本社からくる資料を説明してるだけ」のバカ丸出しの対応。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

スタッフの意識が低い

今の時期、コロナ禍で気をつけなきゃいけないことがたくさんあるのに、スタッフの意識の低さを感じました。他の方の口コミにもありますが、スタッフは施設利用者と話し込んでいる姿をよく見かけました。子供が走り回る姿もよく見かけました。この状態で安心して利用できないと判断し、通うのを辞めました。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

受付・スタッフの対応が悪い

レッスンのインストラクターさんは素敵で楽しくプログラムを受けさせていただいておりました。ただ、受付や他のジムスタッフさんの対応が非常にひどいと感じました。

受付では私が通っていたところではまず挨拶されません。このご時世なので検温や確認事項の確認もされますが本当に雑です。一年通っていましたがもう我慢できなくなり退会することにしました。退会手続きをする際も受付の方は私の話を遮り上から話を被せてきたり威圧的でした。プログラムが楽しかったので本当に残念です。
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

コナミスポーツクラブの特徴

ここでは、コナミスポーツクラブの特徴をまとめています。

全国展開している大型スポーツ施設

知らない人はいないコナミスポーツクラブ。全国に店舗を持つ大型のスポーツ施設です。その知名度からくる安心感と、通いやすい立地、設備の充実度から、コナミスポーツクラブを選ぶ人も多数います。

マシントレーニングやエクササイズといったフィットネスだけでなく、テニス・ゴルフ・スイミングスクールやキッズスクール、スパ・エステなどさまざまな運動コンテンツが提供されています。

選べる料金体系

コナミスポーツクラブでは、さまざまな料金プランが用意されており、通い方に合わせてプランを選ぶことができます。そのため、「もっとトレーニングしたいのに通えない」「枠が使いきれない」と悩むことはありません。

プランは、隔週(月2回まで)、週一(月4回まで)、週二(月8回まで)、フリー(回数制限なし)に加えて、都度払いも可能です。また、回数を超える場合も、都度払いよりも割安の料金を支払えば利用できます。ジムのある地域のカテゴリによって月会費は異なりますが、ランクの高い施設でも数百円の追加料金で相互利用が可能です。

目的に合わせたトレーニング

ダイエット、体力づくり、筋肉増強など、コナミスポーツクラブでは目的に合わせたトレーニングが可能です。初めてスポーツクラブを利用する人も、丁寧な説明を受けられるので安心して体を動かせます。

マシンジムでは、有酸素・筋肉トレーニングなど目的に合わせたトレーニングができるようラインナップも充実しています。ホームページではマシンそれぞれの使い方解説動画があるなど、サポートも万全です。

スタジオプログラムは、カーディオ系・調整系・筋力系・ダンス・格闘技系・エアロビクスと、カテゴリごとに分かれたエクササイズが豊富に用意されています。

コナミスポーツクラブはこんな方におすすめ!

ここでは、コナミスポーツクラブのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

コナミスポーツクラブは次のような人におすすめです。

これから初めてジムに通う人

コナミスポーツクラブは、これから初めてジムに通う人におすすめです。コナミスポーツクラブに通う約半数の人が「初めてジムに通う人」。ジム初心者も多いため、マシンの使い方やジム利用について、スタッフが丁寧に教えてくれます。

また、大型のスポーツクラブのため、さまざまな設備が整っています。マシンだけでなくスタジオプログラムも豊富なので、自分がどのようなトレーニング・エクササイズが向いているかわからない人も、色んなプログラムを受けてみることができます。

無理なくジムに通い続けたい人

コナミスポーツクラブは、全国に多数の店舗を構えています。そのため、自宅や職場の近くなど通いやすい店舗を選ぶことで無理なくライフスタイルに組み込むことができるでしょう。

さまざまな料金体系があり通うペースに合わせたプランが選べるので、回数が消化できない・足りないといった心配もありません。また、契約店舗以外でも相互利用ができるため、旅行先や出張先でトレーニングがしたい場合にもおすすめです。

デメリット

コナミスポーツクラブは次のような人にはあまり向いていません。

最新設備のジムに通いたい

コナミスポーツクラブは、長きにわたって多くの利用者に選ばれてきたスポーツクラブです。また、どのような人にも広く使いやすいように、昔から親しまれているマシンが採用されています。

したがって、新築ピカピカの綺麗なジムに通いたい人や、最新のトレーニングマシンを使いたいという人には向きません。

落ち着いて静かにトレーニングをしたい

さまざまなトレーニングマシンを取り揃え、さまざまプログラムを用意しているコナミスポーツクラブ。フィットネス以外にもキッズ向け・大人向けのスクールやスパなど、多様な目的で利用できる施設となっています。

ここに集まる人は、単にトレーニングをしたいだけの人ばかりではありません。それぞれの目的で多くの利用者が通うため、静かにトレーニングをしたい・人の少ないときに集中して鍛えたい人には不向きです。

近くのコナミスポーツクラブを調べたい方!

コナミスポーツクラブやそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら