ジェクサーの口コミ・評判まとめ

ジェクサーの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ジェクサーの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★★

混雑や他の利用者に対しての不満の声もややあるが、設備や環境に対しては良い口コミが多い傾向にある。特にサウナについては評価が高い。

料金・プログラム

★★★★★

やや高いとの意見も少しはあるものの、ほとんどは料金について満足感が高い。プログラムの予約が取れないという不満の声も見られる。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

マシン・器具は充実しており、基本的に不満の声は少ない。ただしコロナ対策などで使用可能なマシンが減り、混雑で順番待ちも。

スタッフ・トレーナー

★★★☆☆

良い口コミもあるが、悪評価の口コミが目立つ。スタッフの応対や口調に不満の声も多い。挨拶をしてもらえなかったとの声も。

ジェクサーに対する口コミの全体的な印象としては、比較的良い口コミ・評価が多い印象です。ただし、スタッフやトレーナーに関しては、悪い口コミがやや目につくように感じます。

ジェクサーは、ほとんどの店舗が駅から近い場所に位置しているため、通いやすい環境が整っているとの声がありました。また、特にサウナに関しての評判が良く、満足している旨の口コミが非常に多かった印象です。プールなど、マシンエリア以外の設備も充実している店舗が多いようでした。

料金は、他のジムと比較するとやや高いようですが、立地やプログラムの内容を考慮すると、この金額が妥当だとの意見も多く見られます。逆に「高すぎる」など料金について不満の声はほとんどないため、多くの利用者が満足しているのだろうと思われます。ただし、人気のプログラムの予約が取れず、受けられないという声もありました。また同じく、マシンや器具が充実している反面、利用者が多く順番待ちが必要だとの不満も見られます。

スタッフ・トレーナーに関しては、少し注意しておきたいところです。こちらから尋ねたときには丁寧に答えてくれるなど、良い意見もある一方、対応に不満を持つ人も少なくありません。電話対応や受付スタッフに面倒くさそうな態度を取られたり、挨拶をしてもらえなかったりといった声が多数聞かれました。

設備・環境の口コミ・評判

ジェクサーの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

ジェクサーは、サウナやプールなど器具以外の設備が整っているため、その点で高い評価をしている人が多く見られました。特にサウナは人気で、サウナ利用をメインで入会している人もいるようです。また、ほとんどの店舗が駅から5分以内の立地にあり、通いやすいといいた意見もありました。

その一方で、タイミングによっては自慢のサウナが故障中であったり、メンテナンスで利用できなかったりすることもあります。また、24時間利用可能な店舗もありますが、時短営業のために最終チェックイン時刻が前倒しになり、その結果混雑して、落ち着いてトレーニングできなくなってしまっている店舗もあるようです。

加えて、どのジムでも言えることですが、マナーの悪い利用者もおり、それについて不満を漏らす声も見られました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

サウナが魅力的

プールが良い

アクセスが良く通いやすい

自宅からのアクセスも非常によく半年以上継続しています。毎月の面談サービスがとても嬉しいです。出産後で子供の面倒を見なければならないことも多く、月ごとにレッスンの頻度やメニューの見直しをかけられるのは大変良いです。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16845/

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

サウナ室は故障中

マナーが悪い利用者も

皆で利用するのに、しかもコロナ禍なのに、複数で固まって大声で話す残念な利用者がいます。特に特定の○○エクササイズに入る利用者、その前後は最悪です。いい大人なのに。それを注意しないスタッフもスタッフだし。ジム自体は利用しやすいのに、ホントに残念です。
https://minhyo.jp/jexer

料金・プログラムの口コミ・評判

ジェクサーの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

月会費は、他のジムと比較するとやや高いようですが、料金について不満の声はあまり見られませんでした。プログラムやマシンの充実度、立地など通いやすさを考慮すると、料金の高さはそれほど気にならないようです。福利厚生や入会キャンペーンなどお得に利用できる取り組みもあり、比較的料金についての満足度は高い印象でした。

一方、利用者が多いため、人気のプログラムの予約が取れないといった声もありました。ある店舗では予約が3枠までしか取れず、飛び込みで参加するには一度キャンセルが必要になるそうです。その結果、枠が埋まってしまってまた予約の取り直し…、人気プログラムは1週間以上先でなければ空きがないこともあります。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

福利厚生で都度会員

入会キャンペーンがお得

コスパ重視ならおすすめ

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

ちょっと高い

レンタルロッカーも値上げ

レッスン予約は3つまで。人気のレッスンは予約できないことも

現在、レッスンは3つしか予約できません。人気のあるレッスンは1週間以上先でも予約できない場合があります。今日行って、空いてるレッスンに出ようとするときは、1週間以上前に予約している出たいレッスンを一度キャンセルして空いてるレッスンにでなければなりません。その間に一度キャンセルしたレッスンは他の人に予約されてしまいます。人気のレッスンなのに1週間に1つしかないものもいくつかあります。私はスタジオレッスンのみ参加したいのですが、下手をすると1週間に1日しか出られません。
https://minhyo.jp/jexer

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ジェクサーのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンや器具についてはほとんどが良い口コミで、評価の低い意見はかなり少ない印象です。マシンの充実度に満足する人は多く、「申し分ない」とのことでした。そのため、利用者も多いのですが、多少の順番待ちはあってもそこまで長く待たずに使えて快適だということです。

ただやはり混雑状況によっては待ち時間があり、不満を覚える人もいらっしゃいます。感染症対策の観点からジム側が使えるマシンの数を制限している店舗もあり、そのために待ち時間が生じてしまうケースもあるようです。

また、ベーシックな器具ではなく、最新のマシンを使いたい利用者にとっては、マシンの古さが気になってしまうケースもありました。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

なかなか機材は多い

マシンの種類も充実で申し分ない

施設はきれいだし、マシンの種類も充実しているのでそのあたりは他のフィットネスクラブに比べて申し分ない気がしています。あと初心者向けのスタジオプログラムが結構組まれていたので、その辺もあまり臆することなく気軽に通えていました。
https://minhyo.jp/jexer

そこまで長く待つことはない

筋トレ系のマシンは土日と平日夜は順番待ちも多少ありましたが、そこまで長く待たされることはなかったです。ランニングマシンはたくさんおいてあるので順番待せず快適に使えました。
https://minhyo.jp/jexer?page=3

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

混んで使えないときも

マシンは適度にありますが、混んでるときはなかなか使えないときもあります
https://minhyo.jp/jexer

コロナ対策で器具が半減

コロナ発生により二週間の閉館、その後使用できる機械の数が半分になりました。この対応はいつまで続くか不明とのこと。ランニングマシンを利用するために待ち時間が発生しています。他のジムに行きたいけど、半年縛りは有効のままであるためやめられません。機械の数が十分そうだからここにしたのに
https://minhyo.jp/jexer?page=9

マシンが古い

四谷店は、ヨガ?のようなスタジオばかりです。狭い。マシンも古いし、入会でパーソナルトレーニングを勧められましたが、自分でやれるぐらいのトレーニング指導だったから、継続は、やめました。
https://minhyo.jp/jexer?page=9

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ジェクサーのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

説明が丁寧であるとか、スタッフの人柄がよくサービスレベルが高いといった良い口コミもある一方で、スタッフの対応が悪いという口コミも多数見られました。こちらから説明を求めればきちんと応対してくれるようですが、何も聞かない限りは何もしてくれない、「必要最低限の対応」だと感じている人も多いようです。また、電話で問い合わせをしたところ面倒くさそうに応対されたと不満を漏らす人もいます。なかには、挨拶すらしてくれず、運動前に気分を害してしまったという利用者もいらっしゃいました。

もちろん店舗にもよりますしスタッフ個別の問題ではありますが、その一人の応対でジム全体の印象を下げてしまっているケースもあるようです。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

説明が丁寧

カウンセリングを担当してくれた方は説明が丁寧で初心者にも分かりやすくその点は良かったなと思いました。
https://minhyo.jp/jexer

インストラクターは一流揃い

スタッフは感じよく、聞けば丁寧に教えてくれていい子が多いです。プログラムは幅広く沢山あり充実してます。イントラさんも一流が揃っており、どのレッスンも楽しいです。
https://minhyo.jp/jexer

スタッフは人柄がよくサービスレベルが高い

ママ友の勧誘を受けて入会、通い始めて今月で半年近くになります。スタッフさんは全般人柄が良く、サービスのレベルも高いです。毎月の面談の中でレッスンの見直しや継続の意思確認などについて面談を受けられるのはとても良心的だと感じております。また、コロナ当初から人数制限を設けたり、アルコール設置、次亜塩素酸水散布などの対策に積極的で安心して通えております。
https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16845/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

めんどくさそうな対応

まずは体験してから入会しようと考えていたので、早速電話してみました。20代くらいの男性が応対してくれたのですが、私が体験でお願いしたいと伝えると、体験をうけてもいいですけど…、なになにですけど…と面倒くさそうな感じで話をする方でした。体験の日程を紹介してくれるわけでもなく、話が進むわけでもなく、別に体験してもどっちでもいいけど面倒くさいって感じが伝わりました。
https://minhyo.jp/jexer

最低限の対応

ジムに慣れてる人が軽く通う分には問題ないかと思いますが、初心者にはオススメできません。入会後の説明はほぼ0に等しい。器具の使い方等こちらから聞けば対応はしてくれますが、接客慣れしていないスタッフが多く必要最低限の対応しかしてくれません。
https://minhyo.jp/jexer?page=2

基本的な声かけもない

四谷店はスタッフの質がとても低いと思います。いらっしゃいませ、こんにちは、ありがとうございました等基本的な声がけができないスタッフばかり。
https://minhyo.jp/jexer?page=3

ジェクサーの特徴

ここでは、ジェクサーの特徴をまとめています。

全店駅近&いつでも通えるフィットネスジム

ジェクサーは、東京・神奈川・埼玉を中心に展開しているフィットネスジムです。地方では、新潟や秋田・仙台の店舗があります。どの店舗も駅から5分以内のところに位置し、アクセスが良く通いやすいのが特徴です。

営業時間は店舗によって異なりますが、6時、7時など朝早くから、23時など夜遅くまで営業している店舗も多く、ライフスタイルに合わせていつでも通いやすいフィットネスジムになっています。

マシン特化型のコンパクトジムも

ジェクサーは、スタジオやプールなど多くの施設が整ったフィットネスクラブ・マシントレーニングやフリーウエイトなどワークアウトに特化したコンパクトジム・そして、キッズスクール・成人向けスクールと、さまざまな形態の店舗があります。

スタジオレッスンは受けずにマシントレーニングだけで十分という方は、コンパクトジムを利用すれば月会費を抑えてジムに通うことができます。

女性専用のフィットネススタジオも

フィットネススタジオには、女性専用の店舗もあります。男性がいるとエクササイズやトレーニングに集中できない、恥ずかしい人は、女性専用の店舗を選びましょう。

トランポリンを使ったエクササイズや、コンバット、ホットヨガなど女性に人気の多彩なプログラムが用意されています。

ジェクサーはこんな方におすすめ!

ここでは、ジェクサーのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ジェクサーは次のような人におすすめです。

やりたいトレーニングが限定的な人

ジェクサーは、さまざまな形態で店舗を展開しています。プールやスタジオなど一通りの設備が整う総合型のフィットネスクラブもありますが、マシン特化型のコンパクトジムの店舗があるのも特徴的です。

「マシントレーニングだけをやりたい」「スタジオプログラムだけを受けたい」など、やりたいトレーニングやエクササイズが限定されている人は、コンパクトジムやフィットネススタジオへ通うことで、月会費を抑えて運動できます。

サッとジムに通いたい、通える時間が早い・遅い人

ジェクサーは、全店駅から5分以内のところにあり、アクセス抜群です。仕事帰りや出かけたついでにサッとジムで汗を流したい人は、ストレスなく通うことができるでしょう。

また、ジェクサーの店舗の多くは、朝早くから夜遅くまで営業しています。そのため、出勤前に運動したい人や帰りの遅い人も、「営業時間が合わずに通いづらい」ということはありません。

デメリット

ジェクサーは次のような人にはあまり向いていません。

東京近郊に用のない人

ジェクサーは、東京・神奈川・埼玉を中心に店舗展開しています。秋田・仙台・新潟にそれぞれ1店舗ずつありますが、まだ地方には店舗が無い状態です。

そのため、東京近郊に行く用のない人はジェクサーに通うのは難しいでしょう。

いつでも空いているジムが良い人

最近では時短営業や利用者の間隔を取るためにマシンの台数を減らすなどの措置が取られています。また、ジェクサーは他店舗との相互利用が可能なため、休業日や営業時間外に他店舗を利用する人も増えているようです。加えて、ジェクサーは、店舗数も比較的少ないこともあり、利用時間によっては混んでいてマシンが使えないタイミングもあります。いつでも待たずにトレーニングをしたい人にはやや不向きかもしれません。