ジョイフィットの口コミ・評判まとめ

ジョイフィットの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ジョイフィットの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

設備・環境についての口コミは全体的に少なめ。店舗によってはトレーニングスペースの一部が暗めになっており集中しやすいとの声も。一方近隣に通える店舗が無いという意見も見られた。

料金・プログラム

★★★★☆

料金については、高い・安いとの意見がそれぞれ半数程度ずつ挙がっている。プログラムは豊富だが人気のものは抽選の場合も。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

マシンに関して不満の声は少ない。充実しているとの声もあれば、他店と比較すると少ないとの声も。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

スタッフ・トレーナーに対する口コミは少ない。会員への対応について、良い評価・悪い評価が半々程度で、店舗によってまちまちだと推測できる。

ジョイフィットに対しての口コミを調査したところ、口コミ自体がそれほど多くないといった印象でした。総合的に見ても、良い口コミ・悪い口コミが半数ずつ程度だったため、「飛び抜けて良いわけではないが、悪いところも目立たない」といったところでしょうか。

ジョイフィットは4つの店舗形態に分かれているため、「利用者それぞれがニーズに合わせて店舗を選んで、やりたいトレーニングが過不足なくできている」といった印象を口コミから受けました。

設備や環境については、24時間営業であることや会員は自由にシャワーの利用ができることに対して満足している旨の意見や、トレーニングスペースの一部の照明が暗めになっており、集中できるとの声がありました。店舗数が少ない県もあり、通える店舗が近隣に無いとの意見も見られます。

このほか、料金、マシンの充実度、スタッフ・トレーナーに対しての口コミはそれぞれ良い・悪い意見が半数ずつ程度に分かれ、“利用者がどの程度求めているか”や“どのように受け取るか”に影響されていると推測できる結果となりました。

設備・環境の口コミ・評判

ジョイフィットの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境に対する口コミは全体的に少なめで、良い意見・悪い意見が半数ずつくらいとなりました。

店舗によってはトレーニングスペースの一部がやや暗めになっているようで、それが集中できる・テンションが上がるといった意見があったり、会員ならジム利用が無くてもシャワーが使えたりすることに対して、良い意見が寄せられています。

その一方で、近隣にジョイフィットが無く通えないといった意見や、利用者が集まるためにプールの利用時間が区切られてしまったり、年配の利用者が多いことで利用しにくかったりという意見もありました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

暗めでテンション上がる

汗だくなのでシャワー休憩

24時間営業!

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

店舗がない

時間が区切られてプールが使えない

コスパ良いけど年配が多過ぎて…

料金・プログラムの口コミ・評判

ジョイフィットの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金については、安いとの口コミも多数あったものの、その一方高いと感じている人も同数ほどいる様子でした。さまざまなプログラムが受けられることに対して良い評価が多数集まりましたが、人気のプログラムは予約できず、抽選でなければ受けられないものもあるようです。また、ジョイフィットの店舗形態によってはパーソナルトレーニングが受けられないこともあり、その点で不満を感じる人もいるようでした。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

色んな運動ができるスタジオプログラムがある

安いジョイフィットを選びました

レズミルズができる店舗もある

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

高くて…

パーソナルはない

スタジオプログラムが受けられない

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ジョイフィットのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

トレーニングマシンや器具についての口コミは全体的に少なかったものの、どちらかと言えば、やや高い評価の口コミが多い印象です。

基本的なマシンは揃っているようで、マシンが充実しているとの声がある一方、他ジムにも見学した人はマシンが半数程度しかないとの不満も挙がっています。ケーブルマシンが入っていることに対して良い評価をしている声が複数ありましたが、ダンベルがないことについて言及している口コミもいくつか見られました。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

ケーブルマシンが入った

高いけどマシン充実

引っ越してからも通ってた

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

スクワットパッドがない

マシン数が他ジムの半分くらい

使いにくい

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ジョイフィットのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

そもそも、ジョイフィットの口コミでスタッフやトレーナーに関して言及しているものは少なめの印象でした。良い口コミ・悪い口コミはそれぞれ半々といったところで、店舗や受け取る側によって評価はまちまちです。

良い口コミでは、スタジオプログラムに初めて参加する人に対して、インストラクターが声かけしてくれてレッスンに馴染めた・レッスンの雰囲気が良かったという意見や、他ジムと比較したときにスタッフの対応が丁寧だったためにジョイフィットを選んだというものがありました。

悪い口コミでは、仲の良い常連の利用者に対してはマナーが悪くても注意をしないとの意見や、休憩中とは言えスタッフルームで遊んでいる姿が見えるといった口コミがありました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

全員声かけしてくれました

スタッフはマッチョばかり

スタッフは親切丁寧

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

仲の良い会員には注意しない

塩対応でした

スタッフルームでカードゲーム

ジョイフィットの特徴

ここでは、ジョイフィットの特徴をまとめています。

目的に合わせた3形態展開

ジョイフィットは、利用者がそれぞれの目的に合わせてジムを選べるように、スポーツクラブ・フィットネスジム・女性専用ヨガの3形態で展開しています。

スポーツクラブジョイフィットは、本格的なフィットネスジムのほか、エアロビクス・ヨガといったスタジオレッスンも豊富です。インストラクターが常駐しているのでサポート設けられます。

フィットネスジムジョイフィット24は、利用者の好きな時間に好きなだけトレーニングができるマシン特化型の店舗です。24時間365日営業しており、気軽に便利に通うことができます。

ジョイフィットヨガは、ホットヨガを無理なく楽しみたい女性のためのスタジオとなっています。利用者のほとんどは未経験からスタートしており、初心者へのサポートも万全です。

全国のジョイフィットが相互利用可能

多くの地域に展開するジョイフィット。どの店舗で入会しても、全国のジョイフィットと相互利用が可能です。

出張先や旅行先で運動したい場合も、近くのジョイフィットで汗を流すことができます。また、今日はスタジオレッスン、明日はマシン、など、やりたいトレーニングによって別形態の店舗へ通うのも良さそうです。

どんなライフスタイルでも通いやすい営業時間

フィットネスジムジョイフィット24は、24時間365日の営業で、自分の好きなタイミングで通うことができます。スポーツクラブジョイフィットは、店舗によって営業時間が異なりますが、多くが早朝から深夜までの営業です。思い立ったとき、少しの空き時間だけでも気軽に身体を動かせる環境が整っています。

ジョイ フィットはこんな方におすすめ!

ここでは、ジョイ フィットのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ジョイフィットは次のような人におすすめです。

運動の時間が決まっていない・早朝や深夜にも運動したい人

ジョイフィットは、マシン特化型のジムは24時間営業、スポーツクラブは店舗によって異なりますが多くの店舗が朝早くから夜遅くまで営業しています。したがって、運動の時間・ジムに通える時間が定まっていない人や、生活サイクル的に早朝や深夜にトレーニングしたい人にはおすすめです。

出張先・旅行先でもトレーニングしたい人

ジョイフィットは、会員になれば登録店舗以外の店舗も利用可能な「どこでもジョイフィット」の制度を設けています。そのため、出張先や旅行先でもトレーニングしたい人は、追加料金なく近くのジムを利用可能です。

また、店舗の相互利用が可能なことから、マシントレーニングを重点的に行なう日・レッスンプログラムを受ける日など、やりたい運動内容に合わせて店舗を移動することもでき便利です。

デメリット

ジョイフィットは次のような人にはあまり向いていません。

近くに店舗が無い人

ジョイフィットは、全国に230店舗展開しているものの、まだ店舗展開されていない県も少なくありません。また、マシン特化型のジョイフィット24の店舗は多い一方、スポーツクラブジョイフィット・ジョイフィットヨガの店舗はまだこれから数を増やしていく段階です。

そのため、通いたい形態の店舗が近くにない・そもそもジョイフィット自体が近くにないといった地域もあります。そのような方は、ジョイフィットに通うのは難しいといえます。

プールやお風呂など施設の充実度に期待する方

2021年10月現在では、マシン特化型のジョイフィット24が多く、スポーツクラブジョイフィットはまだ店舗数が少なめです。マシン特化型ジムは性質上、プールやお風呂などの施設が併設されていない傾向にあります。

現在のところ、プールのあるジョイフィットは北海道の2店舗のみで、首都圏や都市部のジムでは確認できませんでした。したがって、プールなどマシントレーニング以外の運動に取り組みたい方にはジョイフィットは不向きです。