スポーツクラブNASの口コミ・評判まとめ

スポーツクラブNASの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

スポーツクラブNASの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★★

トレーニングルーム以外の設備の充実度が高い。一方、店舗ごとの設備の差を指摘する声も。

料金・プログラム

★★★★☆

料金については安いとの意見が多数。反面、料金が安いためにユーザー体験が下がってしまうのではと懸念の声も。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

マシン・器具に関しての口コミは、ほとんどが良い意見。充実度に満足する人が多い様子。種類は多いが台数が少ないとの意見も見られた。

スタッフ・トレーナー

★★★★★

スタッフ・トレーナーの評価は相当高い。悪い口コミはかなり古いものだけで、最近の投稿で悪い口コミは一切見られなかった。

スポーツクラブNASは、体育館やボルダリング、プールといった施設がある店舗もあります。トレーニングルーム以外も充実しているため、利用者は自分に合った方法で汗を流すことができます。ただし、設備の充実度は店舗によって差があり、その点に不満を覚える人もいるようでした。また、清掃が行き届いていないなどサービス面を指摘する口コミもありました。

料金に対しては「安い・リーズナブル」との意見が多数ありました。しかしその一方で、料金が安い分、ユーザー体験が下がってしまうのではないかと懸念する意見もあります。また、目立って魅力的なプログラムがない・大したことないとの声も見られました。

トレーニングマシンやスタッフに関しては、良い口コミが非常に多く、悪い口コミはかなり少ない印象です。特にスタッフに対しては悪い意見を見つけるのが困難なほどで、一部見つかったものは2012年・2014年とかなり古いものでした。

設備・環境の口コミ・評判

スポーツクラブNASの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

店舗によって設備や施設の充実度に差があるという意見はあるものの、充実している店舗ではトレーニングルームはもちろん、体育館・ボルダリング・プールなど、身体を動かすための施設が整っています。スパに対しての満足の声も多く見られました。

その一方で、店舗ごとの設備の充実度の差に不満を抱く人が居るのも事実です。また、店舗によっては、開店後それほど期間が経っていないにもかかわらず、設備に傷みが見られたり清掃が行き届いておらず汚れていたりする部分が目に付くケースもあるようでした。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備がかなり広い

設備のバリエーションが最強

プールとマシンとスパ!

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

多機能設備は良いがサービスは低下

店舗によって設備が違う

清掃くらいしっかりして

料金・プログラムの口コミ・評判

スポーツクラブNASの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金に対しては、安い・リーズナブルだという意見が多い傾向にあります。また、生活情報誌に広告が掲載されていることもあるようで、広告を見たと伝えれば体験料金が安くなるといったお得なサービスをしている店舗もあります。

一方、なかには会費が高いと感じる人もいるようです。あるいは、「会費が安いのは良いがそういった店舗は利用者のマナーが悪いことがある」という旨の意見を述べる人もいました。ほかにも、目立って良いプログラムはなさそうだ・大したことがなさそうだとの声も見られました。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

年会費はリーズナブル

合言葉で安くなる!

まあまあ月会費安い

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

会員費高い

安いけどユーザー体験が…

プログラムは大したことなさそう

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

スポーツクラブNASのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

トレーニングマシンに関しては、口コミのほとんどが良い意見でした。マシンの充実度に対して料金が安く、利用者の満足度は非常に高いように感じられます。

マシンや器具に関しての不満としては、マシンの種類は豊富だがそれぞれの台数が少ないという意見がありました。このほか、「有酸素マシンの使用中、動画視聴がOKだったのにできなくなってしまった」という意見や、「ランニングマシンの心拍数がうまく測れていない、故障かも」のような、店舗ごとのルールやメンテナンス状況に関する声も少数あります。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

風呂・プール・マシンも充実

マシンいっぱい

近所だったら確実に通ってました

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシン使用中の動画視聴が禁止に

ランニングマシン故障?

種類はあるけど台数が…

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

スポーツクラブNASのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スポーツクラブNASのスタッフやトレーナーの評価は非常に高いといえます。口コミを調査したところほとんどが良い口コミで、一部見つかった悪い口コミもかなり古いものだけでした。

マシンの使い方を丁寧に教えてくれる・親切に対応してくれるだけでなく、ほかの利用者のマナーについても気を配り注意してくれるとの声もあります。

悪い口コミには、スタッフが何もしない・挨拶もしないといった内容のものがありましたが、いずれも2014年、2012年と非常に古いもののみで、最近の悪い意見は見当たりませんでした。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

丁寧に教えてくれる

とても親切で充実した時間が過ごせた

マナー違反はきちんと注意している

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフが何もしない

挨拶しないし見て見ぬふり

スポーツクラブNASの特徴

ここでは、スポーツクラブNASの特徴をまとめています。

枠にとらわれないスポーツクラブ

スポーツクラブNASは、ダイエットしたい・筋肉を付けたい・心と体をリラックスしたい・フルマラソンの完走を目指したいなど、利用者が目的に合わせて体を動かせるスポーツクラブです。快適な施設と充実した設備に加え、スポーツクラブの枠にとらわれないさまざまな取り組みを交えて利用者の心と体を元気にすることを目指します。

ジムやスタジオ、プールのほか、テニスコート、お風呂やボディケアなどのリラクゼーション、ゴルフやクライミングなどのアミューズメントなどサービスやプログラムは多岐に渡ります。

レッスンを通じてチームを作ってフラダンスやジャズ・エアロを発表するイベント、スノーケリングなども開催しています。

目的・目標に合わせて選べるトレーニングプラン

スポーツクラブNASでは、利用者自身が自分の体力やトレーニングレベル、運動の目的に合わせてプログラムやトレーニングプランを選ぶことができます。

ジムの領域では、「基礎トレーニングプラン」「NAS美姿勢プログラム」「NASウォーキングプログラム」「NASスロー筋トレ」と有料の「オプショントレーニングプラン」の5つがあり、それぞれさらに目的やレベルに合わせたコースに分かれています。例えば基礎トレーニングプランでは、シェイプアップ・バランストレーニング・体幹トレーニングなど、8つのコースが選択可能です。

なお、店舗によっては展開プログラムに違いがあるため、詳しくは各店舗にお問い合わせください。

悩みごとに適したサービスやプログラムが分かる

スポーツクラブNASでは、悩みやジムへ通う目的・希望ごとに適したサービス・プログラムが紹介されています。「シルエットを美しくしたい」、「お腹まわりをスッキリさせたい」といった、身体を引き締めたいという希望に沿うプログラムがあるのは当然のこと。リラクゼーションやスクール事業など幅広いサービスがあるスポーツクラブNASでは、肩こり腰痛の改善・冷え性の改善など体質改善や、集中力をつけたいといった希望にも最適なサービス・プログラムも紹介されています。

さらに、暇つぶしや出会いを求める人も、スクール・アミューズメント・イベントなどにより、希望が実現できるかもしれません。

スポーツクラブNASはこんな方におすすめ!

ここでは、スポーツクラブNASのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

スポーツクラブNASは次のような人におすすめです。

ジムが初めてでどこが良いか迷っている人

ジムに通いたいけれどどこが良いか迷っている初心者の方は、スポーツクラブNASがおすすめです。口コミを見るようにスタッフやトレーナーの対応は非常に良く、マシンを使うのが初めての方も丁寧に説明してくれます。

目的やカテゴリ別にプログラム・トレーニングを選ぶことができ、さらにコース分けされているため、自分のレベルや体力に合わせた運動が可能です。

色々なプログラムを体験したい人

スポーツクラブNASでは多岐に渡るプログラムが受けられます。ジム領域でも5つのプログラムに分かれていますし、スタジオプログラムもエアロビクス系・ヨガ、ストレッチ系・ピラティス、調整系・トレーニング系・ダンス系・格闘技系の6つの系統に分かれます。ここからさらにそれぞれでコースがあるので、非常に種類が豊富です。

毎回違う形で体を動かしたいなど、色々なプログラムを体験したい人は飽きずに楽しむことができるでしょう。

デメリット

スポーツクラブNASは次のような人にはあまり向いていません。

特定のトレーニングだけで十分な人

スポーツクラブNASの一番の特長は、さまざまな種類のプログラムが受けられることです。そのため、「あるマシンのみが使えれば望むトレーニングができる」といった人は、スポーツクラブNASに通う必要はないかもしれません。

自分のペースで黙々とトレーニングしたい

スポーツクラブNASはプログラムが多い分、多くの利用者がいます。サポートも手厚く細かいコース分けもあることから、スタッフやほかの利用者との交流が少なからず発生します。したがって、あまり人と交流せず黙々とトレーニングに励みたい人にとっては煩わしく感じる部分も出てくる可能性があり、やや不向きといえるでしょう。