フィットイージーの口コミ・評判まとめ

フィットイージーの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

フィットイージーの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

広い・設備が豊富との声が多数。一方、店舗による充実度の差や、設備は良いが通いにくいとの意見も。

料金・プログラム

★★★★☆

料金が高いとの声もあるが、キャンペーンでお得に入会できたとの声も。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

マシンの充実度に関しては満足する声が多数。しかし、少数ではあるが、台数をもう少し増やしてほしいとの声も。

スタッフ・トレーナー

★★★☆☆

やや悪い口コミのほうが多い傾向。何かを尋ねても答えてもらえないといった内容が多い。

フィットイージーに対する口コミ・評判は、良い意見・悪い意見ともにそれほどまだ多くないという印象がありました。新規店舗も多く、「設備や施設が綺麗で新しい」という声も見られます。オープンに伴うサービスなどもあり満足の声が挙がっている一方で、キャンペーン期間後はアメニティの設置がなくなったなど、不満の声もありました。

設備や環境については、「充実している・豊富だ」という意見が多く見られました。ただし、店舗によって充実度に差があることや、設備が充実している店舗が遠く通いづらいといった声も挙がっています。

料金については、「高い」という意見と「低い」という意見、それぞれ半数ずつある印象でした。キャンペーンや他ジムからの乗り換えで会費や入会金が安くなるなどの特典も積極的に行なわれています。一方で、設備や利便性を考えると高く感じるという意見もありました。

マシンや器具はおおむね満足しているようでした。ほとんどが「マシンは充実している」との口コミでしたが、一方で、「種類はあるが台数を増やしてほしい」との声もありました。

スタッフに関してはやや悪い口コミが目立つ印象でした。雰囲気が良かった・一生懸命対応してくれるといった良い口コミもあるものの、「聞いても答えてもらえない」「態度が悪い」「他のスタッフとおしゃべりばかり」など、具体的な指摘も多かった印象です。

設備・環境の口コミ・評判

フィットイージーの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境については、良い意見・悪い意見が半数ずつといった印象です。フィットイージーはオープンしたての店舗も多く、設備や施設が新しくて綺麗だという意見も多く見られました。他にも、設備や器具が豊富で、ジム内も広く快適だという意見が挙がっていました。

その一方、店舗によって設備の充実度が異なるという指摘もあります。設備の充実している店舗もあるけれど、そちらの店舗に通うのは遠すぎるといった声もありました。

また、他ジムと比べると設備の充実度が劣っているのではないかといった意見も見られました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備いいですよ

広いし設備豊富

広くて器具も多い。設備も新しい

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備は他ジムの方が多い

店舗によって差がある

地味に遠いのが…

料金・プログラムの口コミ・評判

フィットイージーの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

「会費が低価格」であったり「他ジムからの乗り換えやキャンペーンで安く入会できる」であったり、料金については良い口コミも多数見られました。ただし、同数程度、「料金が高い」と感じる人もいるようです。

フィットイージーは、サービス開始から期間が比較的短いということもあり店舗数がまだ多くないため、通う距離などを考慮すると料金が高く感じるのかもしれません。他ジムと相対的に見ると設備の充実度が低いことも、料金が高く感じる理由の一つと推察できます。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

会費は低価格。

他ジムからの乗り換えで大盤振る舞い

キャンペーンで会費が2ヶ月分無料

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

高い

他のジムより高い気がする

スタジオプログラムも同じで飽きる

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

フィットイージーのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

口コミの量自体はそれほど多くありませんが、良い意見・悪い意見を比較すると、良い意見のほうがやや多い印象です。

良い口コミのほとんどは、マシンや器具、設備が充実しているというものです。ジムエリアの広さに関して満足する声もありました。

一方で、マシンや器具に対しての不満を感じる人もいます。こうした人たちは、マシンの種類は充実しているものの、台数が少なく順番待ちをしなくてはいけないことに不満を感じているようです。あるいは、新型コロナウイルス対策の一環で、利用者同士の距離を取るため、マシンの台数を間引きするなどしたことも要因の一つと考えられます。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシンとかの設備良い

マシンいっぱい。バーチャルレッスンも

マシンがとても充実

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

もう1つずつ欲しい

マシンも距離取るために減少

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

フィットイージーのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

「対応が良かった・雰囲気が良かった」との意見もあるものの、スタッフの対応について厳しく指摘する声も多数寄せられています。

一つに、「スタッフのアルバイト感」が挙げられています。マシンの説明を受けようとスタッフに尋ねたところ「アルバイトなのでわかりません」と回答してもらえなかったとのことでした。そして、社員らしきスタッフも、態度が良くないとの指摘もありました。

スタッフの対応は店舗によるところもありますが、スタッフに対して不満を持った人も少なからずいるようです。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフの対応もなかなか良かった

スタッフ対応・雰囲気がとても良い

これからもっともっと良いお店にしていきますので、今後とも宜しくお願いします!とニコニコの笑顔で言われ、実は違約金もかからなくなるからもっと近い他ジムへ移動しようとしていたが、そのスタッフさんの対応で留まろうと決めた。スタッフ対応、雰囲気はとても良いです。

引用:https://minhyo.jp/fiteasy

一生懸命対応してくれる

店舗スタッフ、特に女性スタッフは優しくて何かあっても一生懸命対応してくれようとするので不満は無いです。男性スタッフは半々って感じですかね。もちろん、しっかり対応してくれる男性スタッフもいます。
引用:https://minhyo.jp/fiteasy?page=2

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

「私バイトなので」という返答…

スタッフもアルバイト感満載で、マシーンの質問しても、「あっ私バイトなんで分からないです」って返答、そして普通に挨拶ができない・・・。
引用:https://minhyo.jp/fiteasy

男性社員の態度が悪い

男性社員の態度がとても悪い。店長さんと話してるお客さんに向かって猫か犬かのようにシッシッ、と遠くからやっているところを偶々見かけました。店長さんと話している女性の方が驚いて固まっていましたよ…。あり得ません。教育ができてないまま社員として働くのはどうかと思いますし、スタッフのお喋りもとても多く、うるさいな…と思いながらジムに通ってます。
引用:https://minhyo.jp/fiteasy

教育が行き届いていない

スタッフの方の教育が行き届いてないような。3人くらいでプライベートなお喋りしてて、サボってる感じがしました。
引用:https://smartlog.jp/205428#S48473889

フィットイージーの特徴

ここでは、フィットイージーの特徴をまとめています。

24時間年中無休、相互利用可能なフィットネス

フィットイージーは24時間年中無休で利用できます。ライフスタイルに合わせてトレーニングをしたり、混んでいる時間帯を避けて身体を動かしたりしたい人におすすめです。

また、入会した店舗に限らず全店利用できるのも魅力です。平日は職場の近く、休日は自宅の近くなど、スケジュールに合わせて店舗を選べます。

顔認証システムでセキュリティ万全

フィットイージーは顔認証システムを導入しており、会員以外は入館できないようになっています。カードキーなどをなくす心配がなく、セキュリティも万全です。

また、各店舗15台前後の監視カメラが設置されており、常に警備会社が監視しています。対話型システムになっており、トラブルの際もコミュニケーションが取れて安心です。

破格の月会費!選べるプラン

フィットイージーは入会金・事務手数料・月会費が破格です。他ジムでは1万円以上するこのとある入会金も、フィットイージーでは3,000円(税別)。

月会費は、気軽に通える月契約のスタンダード会員と、一年契約のプレミアム会員の2プランがあります。プレミアム会員で契約すれば、スタンダード会員よりも年間6,864円(税込)もお得に通うことができます。

フィットイージーはこんな方におすすめ!

ここでは、フィットイージーのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

フィットイージーは次のような人におすすめです。

自分の好きなタイミングで自由に運動したい人

フィットイージーの魅力は、24時間いつでも自由にトレーニングができることです。入会から1ヶ月以上経てば、店舗の相互利用もできるので、旅行先・出張先でのトレーニングも可能です。

また、トレーニングシューズであれば土足OKなので、荷物も少なくサクッと運動できます。

ジムの費用を抑えたい人

マシン特化型のフィットイージーは、入会金・事務手数料・月会費も非常に低価格です。利用限度回数もないため、トレーニングの日数を増やせば1回ごとの単価も低くなります。

デメリット

フィットイージーは次のような人にはあまり向いていません。

ジム初心者の人

フィットイージーは、マシン特化型のジムで時間帯によってはスタッフ不在の時もあります。入会時のガイダンスでマシンの使い方など説明はありますし、説明動画などが見られる工夫もありますが、ジム初心者ではトレーニングの仕方がわからず困ってしまうこともあるかもしれません。

スタジオレッスンやトレーナーからの指導を受けたい人

フィットイージーは、マシン特化型ジムのためスタジオレッスンは限られたものしかありません。また、トレーナーが常駐しているわけではないため、トレーニング指導やフォームの指導を受けたい人はあまり向いていません。