ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判まとめ

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

設備の充実度は非常に高い。その一方、設備利用のルールが厳しい・ルールを守れていない利用者の注意が行き届いていないとの意見も。

料金・プログラム

★★★★☆

高いという声のほうがやや多い。一方、プログラム豊富な点は高評価。また、グループ割などの制度もある。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

低い評価の口コミは古いものがほとんど。マシン数・ラインナップともに評価は非常に高い。

スタッフ・トレーナー

★★★★★

対応が親切など高い評価がほとんど。悪い評価は少ないが、一部、他の利用者とのおしゃべりが気になるなどの指摘も。

ホリデイスポーツクラブの口コミは、全体的に高く評価している良い意見のほうがやや多いといった印象です。

ジム・スタジオ・プールを備えた総合型フィットネスクラブであることから、設備の充実度は非常に高いのですが、ホリデイスポーツクラブはさらにお風呂やサウナなどリラクゼーション系の設備も備えられています。温浴・洗い場・個室シャワーのほか、サウナはテレビ付き。店舗によっては露天風呂があるので、こうした設備の充実度に満足の声が寄せられました。ただしその一方、設備利用のルールが厳しいケースも見られ、その点で不満を持つ人もいるようです。

料金やプログラムについては「高い」と感じる人がやや多い印象です。とはいえ、マシン特化型や地域の体育館との料金と比較して「高い」としている声もあり、設備の充実度を考慮すると費用が上がるのは仕方ないとも言えそうです。豊富なプログラムについては、高評価の意見が多い傾向にありました。

トレーニングマシンやスタッフに関してはほとんどが良い意見で、マイナスの評価はかなり少ない印象です。マシンに対しては、種類や数が豊富だという意見がほとんどで、少し古い意見にはマシンが空いておらず使えないといったものがありました。

スタッフに関しては、対応が親切という意見が多く、スタッフの声かけで運動のモチベーションアップにつながったという声もありました。一方では、ほかの利用者とのおしゃべりが気になるとの指摘もあり、受け取る側によって真逆の意見となりました。

設備・環境の口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブの設備や環境に関しては高い評価・低い評価の割合は半々といった印象です。

実際、ホリデイスポーツクラブは、プール・お風呂・サウナのほか、マッサージチェアやパウダールームなど、ジムエリア以外にもさまざまな設備が整えられています。そうした設備の充実度に対する高評価が非常に目立っていました。

一方で、設備利用に際するルールが厳しすぎるとの不満もありました。また、新型コロナウイルス感染症対策により、続々と設備が廃止されたことに対して不満を持つ人もいます。このほか、「ルールを守らない利用者に対してスタッフが注意をしない」との声も見られました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

機械やサウナ設備が良い

120%満足なジム

プールが意外と広い、風呂とサウナもそこそこ

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備を続々廃止

ルールが複雑すぎる

ルール守る会員が我慢しろと?

料金・プログラムの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

月会費や利用料金については、「高い」という意見のほうが多い印象でした。ただし、ホリデイスポーツクラブは総合型のフィットネスクラブであり、プールや温浴施設などの設備が備わっている点を考慮すると、月会費が高くなるのも仕方ないと言えそうです。

プログラムも充実しているため、その点を踏まえると「安い」と感じる人もいるようでした。また、2~3人の友人同士で入会すれば、グループ料金として割安になる制度もあり、うまく工夫すれば月会費を抑えることができます。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

グループ料金で安くなる

安いよ!

プログラム豊富でそこが良い!

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

お盆特別営業は追加料金

料金高い

高いと思う

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンや器具についてはほとんどが高評価だったと言えます。マシンの数や種類について満足する声が目立ちました。

探せば低い評価の口コミも見つかりましたが、そのほとんどが古いもので最近の悪い意見は見つかりませんでした。見つかった低評価の口コミも、マシンのラインナップに関する意見は少なく「利用者が多いためにマシンが空いていない」という意見が多かった印象です。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

種類がたくさんある

マシン数も半端ない

マシンの数は多く順番待ちは少ない

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

バーベル置いてなかった

マシンが空いてない

むちゃ混み。空いてない。

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

悪い評価の口コミはほとんど見つからず、高く評価する意見がほとんどを占めている印象です。

高い評価には対応が親切で、コロナ禍の対応においても利用者の事を考えてくれているといった意見が見られました。ほかにも、「スタッフの声かけによって始めたマラソンにハマった」といった声も。良い意味でスタッフに影響されて運動のモチベーションアップにつながったそうです。

一方で、ほかの利用者とおしゃべりしているのが不快に思う人もいるようです。また、「スタッフがやるべき仕事をルールとして会員にやらせようとする」との意見もありました。どのような内容であったか明確な記載はありませんでしたが、この人は施設が汚れていたのが気になってしまったようです。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフは親切

すごい色々考えてくれてる

イイ意味で洗脳される

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフがやるべきでは?

利用者に混ざってワイワイ話してる

ホリデイスポーツクラブの特徴

ここでは、ホリデイ スポーツ クラブの特徴をまとめています。

6つのエリアで自分に合った運動ができる

ホリデイスポーツクラブのジムには、「有酸素」「筋トレ」「美ボディ」「ダンベル」「セルフ」「ストレッチ」の6つのエリアがあり、自分に合った運動ができます。鍛えたい部位や運動の目的に合わせたマシンや器具が集まっており、迷わずマシンを選ぶことができます。

17の豊富なスタジオプログラム

ホリデイスポーツクラブはスタジオプログラムも豊富です。プログラムは30~45分。店舗によりますが、全部で17のプログラムがあります。ほかの利用者と交流しながら楽しく身体を動かしたい人におすすめです。

目的に合わせたコース分けのあるプール

ホリデイスポーツクラブのプールは5コースに分かれています。うち2コースはプログラム用となっており、2コースは泳ぐため、1コースはウォーキングのためのコースです。目的別に分かれており、観覧席が無いため、トレーニング・運動に集中できます。

お風呂・サウナのみもOK!

ホリデイスポーツクラブは、お風呂やサウナの施設が充実しているのも特徴です。シャワーだけでなく、温浴や洗い場があり、サウナはテレビ付きとなっています。

入浴後はラウンジやマッサージチェアで休憩も可能です。店舗によっては露天風呂があり、お風呂やサウナのみの利用もOKとなっています。

ホリデイ スポーツ クラブはこんな方におすすめ!

ここでは、ホリデイ スポーツ クラブのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ホリデイ スポーツ クラブは次のような人におすすめです。

多彩なプログラムを楽しみたい人

ホリデイスポーツクラブは、スタジオプログラムが豊富です。マシンでのトレーニングだけでなく、ほかの利用者と交流しながら楽しんで身体を動かしたい人に向いています。

トレーニング後のリフレッシュ重視の人

温浴・テレビ付きのサウナ・個室のシャワー室と、お風呂やサウナ設備が非常に充実しているのが魅力です。運動で汗を流した後のリフレッシュにこだわりたい人はホリデイスポーツクラブを選んでみてはいかがでしょうか。

デメリット

ホリデイスポーツクラブは次のような人にはあまり向いていません。

ほかの利用者のマナーが気になる人

ホリデイスポーツクラブは、さまざまな利用者が多く集まります。なかには、マナーの悪い利用者も少なからずいるでしょう。スタッフが注意してくれるケースもありますが、利用者が多いために行き届かないことも考えられます。

マナーの悪い利用者が一人でもいると運動に集中できない人はあまり向いていないかもしれません。

設備の劣化が許せない人

ホリデイスポーツクラブは、設備の充実度が自慢です。とはいえ、長期間運営しているとどうしても劣化や故障する場合もあります。

充実度が高いと、メンテナンスをするにも時間がかかります。そのため、メンテナンスや修理でマシンが使えないタイミングも出てくるでしょう。また、簡単にメンテナンスができない設備や施設は劣化したままになっているケースも。

どうしても気になって許せない人は、ホリデイスポーツクラブでの運動に集中できない可能性があります。