メガロスの口コミ・評判まとめ

メガロスの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

メガロスの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

設備や立地条件が良いとする意見がある一方で、利用ルールを疑問視する声や料金に見合わないとの意見も。

料金・プログラム

★★★★☆

コロナ禍を受けての値上げや料金体系変更に対しての不満が多く見られた。一方で、多様な料金体系や会員特典に対して評価する声も。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

ほとんどが高い評価で、低く評価する意見はほとんど見られない。種類も多く、マシンの数も十分な一方、混んでいる時間もある。

スタッフ・トレーナー

★★★★★

基本的には評価が高い。質が良く対応も丁寧で、利用者に対しての声かけによりモチベーションアップしたとの声も。一方、運営やルールに対して説明不足だとの声も挙がる。

設備や環境に関しては良い意見・悪い意見の割合は半々といった印象でした。メガロスは総合型のスポーツジムであるため、一通りの設備が揃っています。そのため、マシン特化型などのジムと比較すると、設備の充実度は高いと言えます。

しかし、店舗によっては24時間型の小型ジムの形態もあります。そういった施設ではスタッフ不在のタイミングもあり、総合型ジムよりも設備は劣ります。これにより、独自ルールが設けられており、ルールに対しての不満も見られました。

料金に関しては、最近の口コミはコロナ禍の影響を受けての値上げに対する不満が多く見られました。また、料金体系を変更したにも関わらずホームページなどでは情報が反映されていなかったことに対して低く評価する意見もあります。その一方、料金体系や会員特典がさまざま用意されていることに対しては高く評価する声もありました。

マシンや器具に関しては、ほとんどが良い意見でした。マシンの数は十分にあり、ラインナップも豊富との声が多くありました。一方、時間帯によっては混んでいる店舗もあるようです。

スタッフに関してもほとんどが高評価だった印象です。丁寧な対応をしてもらえるとの声が多数あり、スタッフの声かけによってモチベーションアップにつながったとの口コミもありました。

マイナスの意見は、コロナ対応においての運営側への不満が多く見られたように感じます。このほか、独自ルールに関する説明が不十分だとする意見もありました。

設備・環境の口コミ・評判

メガロスの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

良い意見・悪い意見は同程度の印象です。総合型のスポーツジムのため、ジムエリアだけでなくスタジオやプール、お風呂やサウナといった設備が備えられており、高評価を集めていました。

一方で、これと言って大した設備が無いと評価する意見もありました。幅広い利用者がいることから、目新しい設備などが入っていない点が考えられます。また、店舗によっては小型の24時間ジムもあり、スタッフ不在の時間があることから、設備利用に関する独自ルールもあるようです。そのルールについて疑問視する意見も見られました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

サウナなど設備はエリア随一。

設備も良くて近所付き合いも活発

立地条件も設備も一番

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

大した設備もなく壊れても直さない

設備もどんどん悪くなる?

おかしなルールがありました

料金・プログラムの口コミ・評判

メガロスの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

良い意見・悪い意見の割合は半々といった印象です。高く評価する口コミとしては、メガロスの会員になると映画館での割引があるなどお得な会員特典について触れられていました。また、メガロスはさまざまな料金体系があり、それが魅力的だとの意見も見られます。設備などを考慮すると、月会費は意外と安いとの声もありました。

低い評価に多くは、コロナ禍における料金体系変更に関するものでした。なかには、「料金体系変更の通知が来たにもかかわらず、ホームページには情報の反映がされていなかった」という口コミもあり、不信感を募らせた利用者もいたようです。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

会員特典

料金体系が魅力

意外と安い

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

値上げ…運営状況見直して!

駐車場が高い

料金改定のお知らせ…

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

メガロスのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

良い口コミが多く、高く評価する声がほとんどだという印象です。マイナスのコメントはほとんどなく、見つけた口コミは「混んでいてマシンが使えない時間がある」といったものや、「他の利用者が占領していて使えない」という内容でした。

24時間利用可能な店舗があり、いつでもマシントレーニングできるのも高評価の理由の一つとなっています。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシンと器具が増えてテンション上がった

24時間マシンが使える

マシンの数も多い

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシンを占領する人も…

仕事終わりの平日19時~20時ころに行くことが多いのですが、その時間帯はいつも混んでいます。みんな考えることは同じなので仕方ないのですが、マシンに座りながら話している人もいるので、少し迷惑と思うこともしばしば、、。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16869/

混んでいる時間がある

プールはキッズがスイミングで使用しているため、レーンが少なく泳げない。会員も多いので、マシンも混んでいることがしばしばあります。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16869/

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

メガロスのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

対応に関しては高く評価する意見が多く見られます。基本的にスタッフの質が良く、マシンの使い方やポイントなどを丁寧に説明してもらえたという声が多数寄せられていました。また、利用者に対してよく目が届いており、声かけによって運動のモチベーションが上がったという意見もあります。

一方、少数ですが低く評価する声もありました。スタッフの私語が多いといった意見や、スタッフは良いが本部の対応が良くないと感じる人もいるようでした。

また、24時間ジムではルールが細かく、それについての説明が不十分だったことに腹を立てている利用者もいました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフの質も最高

丁寧に教えてくれた

声かけが嬉しかった

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

私語多め

対応悪すぎて退会

説明不足

メガロスの特徴

ここでは、メガロスの特徴をまとめています。

初心者も安心のサポートプログラム

メガロスでは、入会から2か月間は担当制のサポートプログラムがあります。そのため、ジム初心者でマシンの使い方がわからない人も安心して通い始めることができます。なお、サポートプログラムは有料となります。

このほか、初回時はオリエンテーションで利用方法の詳しい説明が受けられます。

最新トレンドを取り入れた飽きないプログラム

メガロスは、スタジオプログラムも豊富です。さまざまなプログラムがあるうえに、近年注目を集めている暗闇プログラム・美尻トレーニングなど、トレンドを取り入れた多彩なプログラムが用意されています。

運動に集中できる空間演出

メガロスの大きな特徴として、野村不動産グループならではの内装や照明演出があります。

フロント・ラウンジはラグジュアリーに、ジムエリアは開放的に、など、細部にまでこだわった空間・照明演出が施されており、運動に集中できる環境づくりの工夫がされています。

メガロスはこんな方におすすめ!

ここでは、メガロスのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

メガロスは次のような人におすすめです。

一人でトレーニングが続けられるか不安な人

メガロスでは、初回利用時にオリエンテーションがあり、マシンやジムの利用方法を詳しく説明してもらえます。また、有料にはなりますが2か月間の担当制サポートプログラムも用意されており、一人でトレーニングが続けられるか不安な人も運動習慣が継続しやすい環境に身を置くことができます。

自分の好きなタイミングでトレーニングしたい人

メガロスは、自分の好きなタイミングでトレーニングしたい人におすすめです。店舗によってはジムエリアが24時間営業のところもあるため、トレーニングの時間帯が決まっていない人も通いやすくなっています。

総合型スポーツジムでもあるため、スタッフのいる時間帯ではスタジオプログラムやプールでのエクササイズも可能です。

デメリット

メガロスは次のような人にはあまり向いていません。

土足OKに抵抗のある人

メガロスでは、店舗によって土足でのトレーニングOKのところがあります。シューズ持参の必要が無いため荷物が減るというメリットはありますが、衛生面などで抵抗のある人は気持ちよくトレーニングできない可能性があります。

一人で黙々とトレーニングしたい人

メガロスは、スイミングやゴルフなど、キッズ・大人向けのスクールがある店舗もあります。そのため、幅広い年齢層の利用者がおり、利用者数も非常に多いのが特徴です。そのため、時間帯によってはジム内が混雑することも少なくありません。

したがって、一人で黙々とトレーニングしたい人にとっては、通いにくい時間帯もあるでしょう。