東急スポーツオアシスの口コミ・評判まとめ

東急スポーツオアシスの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

東急スポーツオアシスの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★★

良好な口コミが多数。プールやお風呂など、設備の充実度への満足感が大きい。アクセスも良い。一方、設備の劣化を指摘する声も。

料金・プログラム

★★★★☆

良い口コミにはやや古いものもある。コロナ禍における値上げに対して不満の声も多い。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

マシン台数は多い、もしくはやや少ないがストレスなく使用できる。店舗によっては待ち時間があり、台数が少ないと指摘する声も。

スタッフ・トレーナー

★★★★★

スタッフの人柄や対応を評価する声が多数。店舗によってはジムスタッフがフロント業務をするため、手続きなどが遅れるケースも。

東急スポーツオアシスは、総合型のスポーツジムです。スタジオプログラムやプールでのエクササイズなど、さまざまな運動ができる環境・設備に対しては高評価の口コミが多く見られました。他にも、駅から近い・駐輪場が整備されているなど、通いやすさを評価する声も寄せられています。

料金について目立つのは、コロナ禍の時短営業や会員減少に伴う料金改定・値上げについての不満です。やむを得ない措置とは言え、急に通知が届いたなどの対応に不信感を抱いた人も多いようでした。良い口コミは、キャンペーン利用で月会費が安くなるといった内容が多い印象です。また、都度利用も高くないため便利だとの声もありました。

トレーニングマシンや器具については、台数が多い・少ないとどちらの声も見られました。店舗によっては、台数はあっても占領する利用者がいるためになかなか使えないケースもあるようです。

スタッフについては、多くが高く評価する意見でした。ほとんどの店舗では人柄の良いスタッフが揃い、サービスレベルが高いと良い口コミが寄せられています。ただし、基本的に利用者数が多いため、ジムエリアのスタッフがフロント業務を兼任することも多いようで、忙しい時間帯では手続きや質問の対応をすぐにしてもらえないとの不満の声も見られました。

設備・環境の口コミ・評判

東急スポーツオアシスの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

基本的には、良好な口コミが多く見られた印象です。総合型スポーツジムであることから、プールや大浴場といった設備が充実しており、使い放題だということに満足する声が見られました。また、多くの店舗は駅近で、駐輪場などもあり、アクセスが良いことも高評価の理由です。

一方で、オープンから期間が経っている店舗が多く、設備や機器の劣化が見られるといった意見もありました。他にも、利用者のマナーが悪く、使いたい設備が利用できないとの不満も挙がっています。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフ対応もサービスもコスパも良い

プール完備等設備も整っている

設備等を考慮して決めました

駅近、駐輪場もありでアクセスは抜群

プールは1レーンの横の幅が広いので、同じレーンに他の人がいても快適に泳ぐことが出来ると思います。ジムエリアもコンパクトサイズなのであちこち移動しなければならないことは少ないです。あと、立地が最高です。神宮球場での野球観戦前後に利用出来ます。外苑駅前からも近く、駐輪場もあるのでアクセスは抜群です。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16865/

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備・機器の劣化が否めない

オープンして10年以上経っていて設備・機器-マシンの修理は劣化は否めませんし、修理が頻繁、やや時間がかかりすぎです。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis

利用者のマナーが悪い

利用している人のマナーが悪すぎです。特にスタジオ利用の年配の女性。マスク無しでの会話禁止とあちこちに掲示があるのに、いつも同じ方々が、浴室脱衣場パウダールームで、おしゃべりに興じられています。特に湯船の中では、平気で集団で長時間話しているので、怖くてゆっくり湯船に浸かることもできません。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis

料金・プログラムの口コミ・評判

東急スポーツオアシスの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

良い口コミはやや古いものが多く、悪い口コミはほとんどがコロナ禍における料金値上げについてのものでした。したがって、今後、状況次第ではまた変動する可能性もあるため、料金やプログラムについてはご自身で直接確かめるのが良さそうです。

ちなみに、良い口コミの多くは、紹介キャンペーンによって入会金や月会費が安くなるとの内容が多い印象でした。ほかにも、入会しなくても都度利用が可能で、料金もそれほど高くないといった意見もありました。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

紹介キャンペーンで安くなる

入会金・月会費なく都度利用可能

スタッフ紹介でお得に入会できる

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

会員数減って会費上がった

人気プログラムの予約が取れない

オアシスリザーブが投入されてから女性に人気のプログラムがあり、どうしても予約が取れないのです。当該スタジオプログラム終了後10分したら翌週予約可能画面に代わるのですが、その前に待機してオアシスリザーブ画面とにらめっこして瞬時にスイッチオン状態で構えていてもできません。PCもスマホで待機しても押せた!と思った瞬間キャンセル待ちになってしまいます。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis

値上げに納得できず退会…

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

東急スポーツオアシスのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシン台数多い。

マシンも人気。いい汗かいてる

台数は若干少ないがストレスなく使える

マシンの数は若干少ないですが、都内TネスやRNサンスのように混み混みにはならないので、ストレスなく使えます。細かい筋肉まで鍛えたいならバーベル、ダンベルひと通り揃ってるし。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis?page=8

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

HPにあったマシンが無い

10分以上待っても使えない

基本的にマシンはそれぞれ2台あるが、ずっと座って何もしない年配者やマシンに座ってスマホでゲームしてる人が多く、マシンを使いたくても使えない。10分以上待っても使えない。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis?page=2

台数が少ない

マシンの台数が少ない。また、体格に応じた座面調節などが出来ない。自治体運営のジムでも、調節できるタイプなのに。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis?page=8

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

東急スポーツオアシスのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

口コミの多くは、スタッフの人柄を評価する内容となっています。対応も丁寧で、清掃や消毒などもしっかり行なってくれているとの意見が見られました。毎月の面談についても評価する声が多い印象です。

一方で、利用者が多いことから、ジムエリアのスタッフがフロント業務を兼任する時間帯もあり、手続きやマシンの説明がすぐに受けられないことに不便を感じる人も少なくありません。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

消毒も丁寧にやってくれる

人柄よくサービスレベルも高い

スタッフさんは全般人柄が良く、サービスのレベルも高いです。毎月の面談の中でレッスンの見直しや継続の意思確認などについて面談を受けられるのはとても良心的だと感じております。また、コロナ当初から人数制限を設けたり、アルコール設置、次亜塩素酸水散布などの対策に積極的で安心して通えております。また、そもそも来店の必要のないオンラインコースも併設されています。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16865/

人柄の良い人が多い

スタッフさんはとても人柄の良い方が多い印象です。アルコールを各所に配置するなどコロナ対策もきちんとなされております。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16865/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

手続きや質問がすぐにできない

気になる点は、お店が狭いのでフロントとジムエリアが同じ場所にあります。そのためフロントスタッフがジムエリアの見回りも兼ねているので、時間によっては手続きや質問がすぐに出来ないことがあります。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16865/

ジムスタッフがフロント対応を兼ねている

忙しいときはジムエリアのスタッフがフロントの対応をすることがあるので、質問できないことがあるのが残念でした。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16865/

挨拶できないスタッフも

スタッフの教育は、誰もしないのか?と思うほど悪い。挨拶するスタッフが当たり前だと思うが、挨拶すらろくに出来ないスタッフも大勢いる。こんな当たり前の事が出来ないスタッフばかりだから、会員のマナーの悪い人にも一切注意しない。こちらからお願いしても改善なし。
引用:https://minhyo.jp/to-kyu-sportsoasis

東急スポーツオアシスの特徴

ここでは、東急スポーツオアシスの特徴をまとめています。

東急スポーツオアシスは、フィットネスクラブ・ホームフィットネス・デジタルヘルス・法人向けの健康経営コンサルの4つの事業を展開しています。

フィットネス事業では、オリジナルアプリや体づくりのプログラム、さまざまなエクササイズ機器やプールといった設備が整った総合フィットネスクラブです。

24時間営業の店舗も拡大

総合型のフィットネスクラブは営業時間が短めであることも少なくありませんが、東急スポーツオアシスは2017年以降、「24Plus」として24時間営業の店舗拡大を進めています。

総合フィットネスクラブに併せて、いつでもセルフトレーニング可能にすることで無駄なくトレーニングに励める環境を提供しています。

独自プログラム「シェイプナビ」「マッスルナビ」

東急スポーツオアシスでは、「シェイプナビ」「マッスルナビ」という独自のプログラムを提供しています。これらのプログラムでは遺伝子検査をすることによって本当に必要な運動や食事を提案します。専用アプリで専任トレーナーとやり取りし、短期間で結果を出せる工夫がされています。

トレーニングを超えたコミュニティ

東急スポーツオアシスでは、ジムでのトレーニング以外の会員同士の交流の場を積極的に提供しています。「OASIS VILLAGE」では、富士山登山やマラソン大会などを開催し、会員外の人も参加できるイベントも多数開催されています。

東急スポーツオアシスはこんな方におすすめ!

ここでは、東急スポーツオアシスのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

東急スポーツオアシスは次のような人におすすめです。

プールやスタジオなど幅広く身体を動かしたい人

総合型フィットネスクラブである東急スポーツオアシスは、マシンジム以外にもさまざまな設備が整えられています。スタジオプログラムも豊富なため、マシントレーニング以外の運動もしたい人におすすめです。

利用者同士で交流してジム仲間が欲しい人

東急スポーツオアシスは、ジム内だけでないイベントも積極的に開催されています。そのため、他の会員や会員以外の人との交流も可能です。同じ興味を持つ友人やジム仲間と楽しみながらトレーニングをしたい人にはおすすめです。

デメリット

東急スポーツオアシスは次のような人にはあまり向いていません。

マシントレーニングだけで十分な人

東急スポーツオアシスは、プールやスタジオプログラムも受けられるために、マシン特化型のジムと比較すると会費が高くなっています。プールやスタジオプログラムを受けるつもりがなく、マシントレーニングさえできれば十分だという人は、東急スポーツオアシスである必要はないかもしれません。

一人で黙々とトレーニングしたい人

東急スポーツオアシスは、他の利用者と交流しながら楽しく身体を動かしたい人が多く集まります。イベントやスタジオプログラムにも力を入れている性質上、一人で黙々とトレーニングに励みたい人には賑やか過ぎると感じる可能性があります。