ジョイフィット24の口コミ・評判まとめ

ジョイフィット24の口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ジョイフィット24の口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

設備が充実している、24時間気軽に通いやすいという意見がある一方、他の利用者のマナーや、マシンを拭くクロスなど備品が不十分との声も。

料金・プログラム

★★★★★

月会費が安いと満足の声が多数。ただし、地域によってはそれほどリーズナブルに感じられない場合も。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

マシンは充実しており種類も豊富。比較的空いておりスムーズに利用できると高評価。一方、店舗によりラインナップに差がある、統一してほしいとの声も。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

余計に話しかけてくることがなく距離感が丁度良いという意見がある一方、質問に答えられない・対応が悪いとの声も。

スポーツクラブジョイフィットをシンプルなマシン特化型にしたジョイフィット24。

口コミは、全体的に高評価のものが多い印象でした。

設備や環境に関しては、24時間年中無休でトレーニングできるため、利便性や手軽さ・便利さに満足する声が多く見られます。また、マシントレーニングをメインに考えている人にとっては、必要な設備が十分備えられているとの声がありました。

料金に関しては、口コミのほとんどが「料金が安い」「お得」という意見でした。ただし、ジョイフィット24は地域によって利用料金が異なります。そのため、店舗によっては料金のお得感を感じられない地域もあり、「高い」との意見も見られました。

トレーニングマシンに関しても、全体的に高評価の意見が目立ちます。基本的にマシンは充実しており種類は豊富です。どの店舗も比較的空いており、スムーズにマシンが使えるとの声もありました。しかし、店舗によって入っているマシンに偏りがあり、統一してほしいとの声も見られました。

スタッフに関する口コミは、高評価・低評価が半々程度だったように感じます。

トレーニングに集中したい人は、余計に話しかけてくることがなく、丁度良い距離感が保たれていると感じるようです。その一方、サポートが必要な人にとっては対応が不十分に映るようでした。質問した際にも回答が得られなかったなどの指摘も見られます。

設備・環境の口コミ・評判

ジョイフィット24の設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境に関しては、良い意見・悪い意見が半々程度見られた印象です。高く評価する口コミの内容としては、「設備が充実しており驚いた」「遅い時間でも通いやすい」「手軽に通えて便利」といったものがありました。

一方、低く評価する口コミとしては、「入店する際にセキュリティーカードが必要など煩わしい」といった意見や、「マシンを拭くクロスが用意されていない」「1時間以上も占拠している利用者がいるなどマナーが気になる」といったものがありました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備も充実で驚いた

24時間やってるから遅くから行っても良い

手軽にどこでも1時間だけ寄れる。便利。

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

セキュリティカードがないと出入りできない

マシンを拭くクロスや備品がない

1時間以上占拠している人がいる

料金・プログラムの口コミ・評判

ジョイフィット24の料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金については、高く評価する口コミのほうが多く見られました。やはり、リーズナブルな月会費について「安い」「お得」との声が多数あり、「キャンペーン時に入会することでさらに安くなる」といった意見もあります。

しかし一方で、月会費が高いと感じる人もゼロではありません。店舗のある地域によって月会費が異なるため、利用地域によってはそれほどリーズナブルに感じられないこともあるようです。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

追加料金もなく、かなりお得

オプション付けても安い

キャンペーン時の入会でさらに安い

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

結構高い

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ジョイフィット24のトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

トレーニングマシンに関しては、高く評価する口コミのほうが多い印象です。口コミの内容としては、「高価なマシンもリーズナブルな月額料金で利用できる」「マシン数が多くて充実している」「フリーウエイトとマシンのエリアが分かれており集中できる」といった声が見られました。

一方、低く評価する口コミには、「他ジムのほうがマシンが充実している」「店舗によってマシンが違うためメニューがこなしにくい」といった声もありました。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

高価なマシンも月額で使える

マシン数が多く充実

フリーウエイトとマシンが別で集中できる

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

他ジムのほうがマシンが多い

マシンのラットプルダウンしかない

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ジョイフィット24のスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフに関しては、良い意見・悪い意見が同数程度見られた印象です。

良い意見の内容としては、「スタッフの対応が丁寧で良かった」「余計に話しかけてくることがない」「距離感が丁度良い」といった声が多数ありました。

その一方で、マスクをしていない利用者の近くで平気で清掃をしているスタッフがいたようで、危機意識に疑問を持つ声もありました。そのほか、ネット決済後電話で事前予約をしたにも関わらず一から説明を求められたり、質問したのに適切に答えられなかったりしたスタッフもおり、指摘する声も挙がっていました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

清潔感があり丁寧

初めてのジムでしたが、とても清潔感がありスタッフの方も丁寧で良かったです。
ただ、人が多く使いたいものが使えないことがあったので残念でした。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16861/

余計に話しかけてこなくてよい

スタッフさんが余計に話しかけてこないのがいい。トレーニングなれしてる人向きだと思う。深夜はほとんど人いないから天国。
引用:https://minhyo.jp/joyfit24

スタッフの距離感も丁度いい

結構いつでも空いてるから快適。暇つぶしに来てる老人もいないのが良い。スタッフの距離感も丁度いい。
引用:https://minhyo.jp/joyfit24

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

危機意識に疑問

電話してから行ったのに

ネット予約決済済みで事前にTELしてから行ったのに、「入会ですか? 予約されていますか?」とこちらが質問の手間を省けるように事前に言ったことを聞いてくるという低レベルな対応にがっかりしました。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16861/

質問に答えられない

スタッフに「このダンベル何Kg?」と聞いたところ、返答は「わかりません」の一言。おいおいここのスタッフは大丈夫か? と思いましたが、後でそのスタッフは先輩に怒られていました。いろいろと残念でした。
引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/16861/

ジョイフィット24の特徴

ここでは、ジョイフィット24の特徴をまとめています。

低価格の会員料金

ジョイフィット24は、何と言っても低価格な会員料金が特徴です。店舗のある地域によって月会費の価格は異なりますが、都心でも月1万円以内でジムに通うことができます。

通う回数が決められているわけではないので、通えば通うほどお得になるのも魅力です。

全国230店舗以上のグループ店舗が利用可能

ジョイフィットグループは、ジョイフィット24以外にも総合型スポーツクラブやヨガスタジオといったグループ店舗があり、全国に230店舗以上展開しています。ジョイフィット24に入会すれば、店舗によって利用料金が必要となる場合もありますが、基本的には全店舗が利用可能です。

24時間安心のセキュリティーシステム

24時間営業のジムは、どうしてもスタッフ不在の時間帯があり、セキュリティー面が不安だという方もいるかと思います。しかしジョイフィット24は、徹底したセキュリティーシステムで深夜のトレーニングや女性でも安心です。入店はカードキーの認証システムにより解錠できるようになっており、セコムとも連動しています。

ジョイフィット24はこんな方におすすめ!

ここでは、ジョイフィット24のメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ジョイフィット24は次のような人におすすめです。

思い立った時にジムに通いたい人

24時間いつでも利用できるジョイフィット24は、思い立ったタイミングで体を鍛えたい人や、仕事の開始や終業時間が不規則な人に向いています。月々の回数制限などもないため、短時間だけサクッとトレーニングしたい人にもおすすめです。

本格的なさまざまなマシンでトレーニングしたい人

マシン特化型のジムであるジョイフィット24は、ラインナップも豊富です。フリーウエイト、ダンベル、有酸素マシンなど基本的なマシンはもちろん、高価なマシンも同じ月額料金で使い放題となっています。

デメリット

ジョイフィット24は次のような人にはあまり向いていません。

スタジオプログラムをメインで受けたい人

ジョイフィット24はマシン特化型のジムであるため、スタジオプログラムやプールなどはありません。そのため、プログラムを受けたいと考えている人にはジョイフィット24は向いていません。

スタッフやインストラクターのサポートを受けたい人

基本的に、マシン特化型のジムは利用者が自由にマシンを使い、自由にトレーニングできるようになっています。ジョイフィット24も同様で、スタッフやインストラクターが常にサポートしてくれるわけではありません。質問すれば答えてくれますが、積極的にサポートを受けたい人はあまり向いていないと言えます。

近くのジョイフィット24を調べたい方!

ジョイフィット24やそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら