ワールドプラスジムの口コミ・評判まとめ

ワールドプラスジムの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ワールドプラスジムの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

施設は広く綺麗で混雑がないという意見がある。その一方、駅から遠い、他の利用者のマナーが悪いとの声も。

料金・プログラム

★★★★☆

キャンペーンなどがあり、月会費や入会金を抑えられる。一方、解約についての説明が不十分など、金銭面の事務トラブルの声も見られる。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

最新鋭のマシンが使えると満足の声がある一方、器具が少ない・物足りないと感じる人も多い。

スタッフ・トレーナー

★★★☆☆

フレンドリーだ、親切に教えてくれるとの高評価が見られる一方、会員とのお喋りや対応の悪さを指摘する声が目立つ。

ワールドプラスジムの口コミを調査したところ、全体としては高い評価・低い評価が同数程度といった印象です。ただし、スタッフ・トレーナーに関してはやや低い評価が上回る結果となりました。

設備・環境については、他に利用者が少なく混雑なくジムが利用できるとの声が多く見られました。また、施設が広い・綺麗だという意見も多数あります。その一方で、駅から遠い店舗がありやや不便だという指摘や、他の利用者に対してマナーを指摘する声が目立った印象です。

料金については、月会費が安いとして評価する声も多いです。口コミを見ると、他ジムからの乗り換えを検討している人も多くいるようでした。しかしその一方、心配な意見もいられます。解約金が必要だったのに十分な説明が無かった、解約したのに引き落としがあったという、事務的な不手際を指摘する声もありました。

マシンについては、意見がはっきりと分かれます。マシンラインナップは店舗によって差があるようで、満足する声も不満に感じる声もどちらも見られました。したがって、通いたい店舗がある場合、マシンラインナップをしっかりとチェックしておくのが良さそうです。

スタッフに関しては、やや低い評価の意見が多い印象でした。気になる意見としては、解約時の対応の悪さなど金銭面にも関わる対応についてです。24時間ジムのためスタッフ不在の時間があるのは仕方ないとしても、事務対応への不満が挙がるのは少し心配なポイントといえます。

設備・環境の口コミ・評判

ワールドプラスジムの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

高く評価する口コミの内容で多く見られたのは、「比較的空いており、混雑していない」というものです。時間帯や店舗によっては貸切状態で利用できた人もいるようで、周りを気にせずトレーニングに集中できるとの声もありました。

低く評価する意見の中には、「駅から遠い店舗があり、やや通いづらい」というものがありました。他にも、「他の利用者にからまれた」などマナーについて言及する意見も見られます。「口コミを見ていると悪い評判が目につくので不安だ」との声もありました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

ジム内は貸切状態

最寄り駅近くで通いやすいし綺麗

めっちゃ広いし使いやすい

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

駅から遠い

他の利用者にからまれた

悪い評判を見かける

料金・プログラムの口コミ・評判

ワールドプラスジムの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金については、入会金や初月の月会費が無料になるキャンペーンがあるなどお得にジムをスタートできるとの声が多く見られました。また、月会費自体も安いため、他ジムからの乗り換えを検討している人も多数いるようです。

しかし、退会時に必要な解約金などの説明が不十分だったと感じる人もいたようで、不満の声も見られました。また、解約手続きを完了させたのに会費の引き落としがあったケースも発生しているようなので、注意しておきましょう。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

入会金・初月会費無料キャンペーンも

月会費安いので乗り換え検討中

24時間マシン使い放題で1ヶ月7,000円しない

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

退会の説明ほぼなしでお金が必要

解約したのに引き落としが

キャンペーン中に入会しないと高い

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ワールドプラスジムのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

口コミは、高い評価・低い評価がはっきり分かれています。というのも、店舗によってマシンの充実度に差があるようで、最新鋭のマシンが利用できる店舗もあれば、設備が不十分だと感じる店舗もあるようです。そういった事情もあり、店舗によってはマシンラインナップに物足りなく感じるとの声も多く見られました。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

オリンピックで使用されてる最新鋭のマシン!

スミスマシンの重りが小さくて持ち運びやすかった

ダンベル、マシンがめちゃくちゃ良い

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

店舗の差が激しすぎる

あまり器具がない

フリーウエイトや設備が不十分

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ワールドプラスジムのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフやトレーナーに関しては、高い評価よりも低い評価がやや上回る結果となりました。高い評価には「スタッフがフレンドリーだ」「声かけでやる気がアップした」「親切に教えてくれる」といった意見がありました。しかしその一方では、「スタッフと会員が一緒に騒いでいる」など業務中のお喋りについて指摘する声や、「スタッフ不在の時間帯がある」ことに対する不満も多く見られます。他にも解約時の事務作業や確認の電話での対応の悪さを指摘する意見があり、気になるところです。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフさんがフレンドリー

もっと伸びると言われてやる気出る

親切に教えてくれた

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフと会員が一緒に騒いでいる

スタッフがいない

スタッフの態度が悪い

ワールドプラスジムの特徴

ここでは、ワールドプラスジムの特徴をまとめています。

アメニティ充実&リーズナブルな会員価格

ワールドプラスジムは、はじめやすい・続けやすい会員価格の安さが魅力です。5,980円プランでは、入会金や事務手数料無料で月会費6,570円(税込)。また、シャワーはもちろん、水素水サーバーの利用やタオルの貸出など、他ジムではオプション料金が必要になりがちなサービスも無料で利用可能です。

全国100店舗以上の相互利用が可能

ワールドプラスジムは、北海道から九州まで、全国に100店舗以上展開しているジムです。一店舗で会員になれば、すべての店舗で相互に利用できます。まだ全国的に店舗数はやや少なめであるものの、多くの地域に店舗があるため引越し先や出張先でもジムに通い続けられます。

24時間365日安心安全のセキュリティ体制

ワールドプラスジムは24時間365日、好きなタイミングで利用可能です。セキュリティ体制は万全で、スタッフ不在の時間帯も安心して運動に集中できます。入退館は会員カード・指紋認証で管理し、ジム内には非常ボタンや防犯カメラが完備されています。24時間体制で警備会社と連携し、利用者の安全を守ります。

ワールドプラスジムはこんな方におすすめ!

ここでは、ワールドプラスジムのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ワールドプラスジムは次のような人におすすめです。

綺麗で広いジムでのびのび運動したい人

ワールドプラスジムは、施設が綺麗で広いと評判です。利用者も多すぎることはなく、空いている時間帯も多いため、のびのびと運動したい人に向いています。

リーズナブルにジムに通いたい人

月会費をなるべく抑えてジムに通いたい人は、ワールドプラスジムがおすすめです。はじめやすく続けやすい価格設定を掲げるワールドプラスジムは、月会費の安さから他ジムからの乗り換えを検討する人も少なくありません。

デメリット

ワールドプラスジムは次のような人にはあまり向いていません。

マシンラインナップにこだわりたい人

ワールドプラスジムは、店舗によってマシンラインナップが異なる場合もあるようです。そのため、店舗によってはマシンの充実度が低く物足りなく感じることもあるでしょう。

相互利用が可能なため、マシンの充実度の高い店舗へ通うことも一つの手ですが、「店舗差があるのが許せない」「物足りないと感じたくない」という人にはやや不向きといえます。

通える範囲に店舗がない

ワールドプラスジムは、北海道から九州まで、多くの地域に店舗があります。しかし、全国100店舗以上とはいえ、まだ「店舗数が多い」とは言えません。場合によっては、県内に店舗がない地域もあるのが現状です。したがって、通える範囲に店舗がまだ出店していない場合は、今のところ、他のジムを検討することになりそうです。