東武スポーツクラブの口コミ・評判まとめ

東武スポーツクラブの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

東武スポーツクラブの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★★

駅近の立地や送迎、駐車場完備など通いやすさ満足の声が多数。スクール前後の時間帯は混雑するとの声も。

料金・プログラム

★★★★☆

月会費は妥当だとの声も多いがもう少し安ければとの声もある。ワンコイン体験が人気だが休会費が必要な点に不満も。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

マシンは充実、種類も多く待ち時間なく使えるとの声。低い評価は見つからなかった。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

スクールコーチへの好印象の意見が多数ある。一方、受付スタッフの対応に指摘の声も。

東武スポーツクラブの口コミは、総数自体はまだやや少ない印象です。しかしながら、全体的に評判は良く特に設備・環境やトレーニングマシン・器具については高く評価する意見が多くなっていました。東部スポーツクラブは、子ども向けのスクールも充実しているため、子どもをスクールに通わせる保護者からの意見も多数寄せられています。

設備・環境で特に多かった意見は、「駅近で便利」や「送迎があり、駐車場もある」といった、利便性の高さを評価する声です。周辺はさまざまなお店があり、「用事のついでに運動ができる」との声もありました。一方、スクールの前後の時間帯は利用者で混雑して狭く、待ち時間が長いと不満の声も見られました。

料金やプログラムについては、高評価・低評価の意見が半々程度です。設備が整っており、プログラムも豊富なため料金は妥当だとする声がある一方、もう少し安ければ…という意見も見られました。

トレーニングマシンについて言及している口コミは2件見つかりました。どちらも高評価で、マイナスの口コミはありません。マシンが充実し種類が多いと満足の声が寄せられています。

スタッフやインストラクターについては、良い意見・悪い意見が半数ずつという印象です。良い意見の多くは、スイミングスクールへ子どもを通わせる保護者からで、明るく丁寧に教えてくれると評判です。しかし、受付対応など、スタッフへの不満もゼロではありません。

設備・環境の口コミ・評判

東武スポーツクラブの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境に関する口コミは、高い評価の意見が多く見られます。特に目立った意見としては、「送迎バスが出ており便利だ」ということです。また、駐車場も広いため、車でも通いやすい点に満足の声が集まりました。また、ジム周辺にはさまざまなお店があり、買い物や用を済ますついでにジムに寄れるのも嬉しいポイントのようです。東武スポーツクラブは、基本的に設備が綺麗で新しく、ロッカーなどの設備も充実しているとの意見もありました。また、お風呂やサウナについて評価する声も多数寄せられています。

一方、低く評価する意見としては、スクールに関することが多かった印象です。スクールの前後は利用者で混雑し手狭に感じる他、スイミングでは待ち時間が長いとの声もありました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

お風呂もサウナも冷水風呂もある

駅近で便利

駅が近く、通うのに便利。構造上、法律上難しいかもしれないが、水泳用とジム用のロッカーが独立すればいいと思った。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

古いが清潔。余計なものがない

古い施設だが、とても清潔でアットホーム。余計なものがなくコンパクトで良い。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

スクール前後は手狭に感じる

スクール前後は混み合い、カウンター周りがとても手狭に感じる。チラシの棚などはなるべくおかないでほしい。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

プールの待ち時間が長いときも

徒歩で通える近さが一番の魅力でした。プールが広いとは言えないので、人数が制限されてるとはいえ曜日によっては少し多く、待ち時間が長くなっている様子がみられました。他に通える曜日があるなら空いている曜日を選ぶことをおすすめします。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

施設内の空調の温度調整が微妙

建物はそれなりに古めであるが、特に不快な部分はない。水泳のロッカーとジムのロッカーが隣接していて、上部が繋がっているため、温度調整が独立でできず、水泳の人には寒く、ジムの人には暑い、みたいな感じになってしまっていた。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

料金・プログラムの口コミ・評判

東武スポーツクラブの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金・プログラムについては、高い評価・低い評価が半数ずつといった印象です。具体的な口コミの内容としては、「ワンコインや低価格で体験ができる」との意見が多く見られました。月会費は「この料金で妥当だ」との意見が多かった印象です。ただし一方で、「もう少し安ければ良いのに」との声もありました。

また、スイミングスクールでは、「受講者が多く待ち時間が長いときもあるのにこの料金なの?と思うこともある」という意見もあります。このほか、スクールを休んだ際の振り替えがその月にしかできない点も不満の声がありました。

予定に応じて休会を申し込むことも可能ですが、「休会中にも会員維持費がかかってしまう」という点もマイナス評価のポイントのようです。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

299円で体験できる

ワンコイン体験あり

プログラムにジャムがある

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

休会しても維持費用がかかる

その月にしか振替できない

振り替えがその月にしか出来ないのが難点です。2、3ヶ月位振り替えの出来る期間があればとりやすいのにと思います。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

この人数でこの料金?と思うことも

最初に入ったときに比べ料金は上がったが、近辺の他のスイミングスクールと比べても平均的な料金だと思う。ただ、級によってはこの人数で?と思うこともある。
引用:https://www.bit-st.jp/chiba/city_12204/shop_5636082/

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

東武スポーツクラブのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンや器具については、全体として口コミ数が少ない印象でした。見つかったのは2件。どちらも高く評価する口コミで、低い評価は見つかりませんでした。

内容としては、「マシンが充実している」「種類が多い」といったものですが、それ以外にも設備やスタジオレッスンについて触れており、ジム全体を高く評価している印象でした。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

トレーニングマシンも充実

引っ越してきてすぐにこのジムを発見!!かなり大きい建物と駐車場!ジム、プールといろんな種類のレッスンがありトレーニングマシンも充実!お子さんのスクールもあるようで毎日元気な声が聞こえてきます!いろんな年代の利用者の方がいて毎日楽しく通うことができてます!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5486002/

マシンや自転車の種類多く待つことがない

設備は充実しているように感じました。ジムはマシンや自転車の種類も多く、いつもほとんど待つことなく使用することができました。スタジオも2箇所あり、両方ともそこそこの広さが確保されていたので、どのレッスンでもあまり周りの人を気にすることなく、楽しみながら参加することができました。プールは有料レッスンが開催されている時間帯には使用できるコースが減ってしまうことが残念でした。お風呂が人口炭酸泉でとても気持ちよかったです。
引用:https://l.mikke.me/detail/80883286/reviews

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミは見つかりませんでした。

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

東武スポーツクラブのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフやトレーナーに関する口コミは、良い意見・悪い意見が同数程度でした。多く見られたのは、子どもをスイミングスクールに通わせている保護者からの口コミです。「丁寧に教えてくれる」「明るく楽しい雰囲気」など、好印象の意見が目立つ印象でした。

その一方で、受付スタッフへの指摘の声も数件見つかりました。「電話対応の態度が良くない」との声や、コロナ禍における休会申請なのにフロントでしか受け付られないなど、リスク管理についての指摘もありました。このほか、スタジオレッスンのインストラクターに対して、指導力が低いとの声も見られました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

初めての参加も見透かすほどしっかり見てくれる

コーチが明るく接してくれる

先生が明るく接してくださったため、水慣れのころから楽しく通っていました。 泳げるようになってからは、授業後にすこし遊ぶ時間があり、先生も一緒に遊んでくれたのが楽しかったようです。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

コーチが明るく、始終楽しい雰囲気

コーチが明るく楽しい人だったので、終始和やかで楽しい雰囲気だった。
引用:https://kodomo-booster.com/schools/s36802/reviews#/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

休会はフロントのみ受付。リスク管理大丈夫?

インストラクターの教え方が下手

素人インストラクター。フラ歴が長いからと言って決して上手でもなく教えるのも下手。インストラクター気取り甚だしい。教えるとゆうことをまず勉強してほしい。お金と時間を捨ててるも同然。他の口コミにもこの人の名前はよく出てくる。最悪なインストラクターです。
引用:https://fitsearch.jp/facility/140328002223

電話対応など態度が悪い

電話した時の対応が最悪。 態度が悪い。 ジャンル問わず今まで関わってきた店の中で1番受付スタッフの質が悪い。 こちらが丁寧に話しても、ぶっきらぼうな態度。 先生は子どもから聞いたところ良いようですが、何かあった時に受付が全く頼りになりません。 電話の折り返しも遅い。質問に対しても、語気が強くて威圧的。 先生や設備がよくても通う方は考え直したほうがいいと思います。
引用:https://fitsearch.jp/facility/140328002223

東武スポーツクラブの特徴

ここでは、東武スポーツクラブの特徴をまとめています。

フィットネスからリラクゼーションまで充実の施設

店舗により施設の充実度は異なりますが、東武スポーツクラブではフィットネスからリラクゼーションまで、さまざまな施設・設備が整えられています。スタジオ、プール、マシンジムがあるのはもちろん、お風呂・サウナ・ジャグジー・マッサージプールもあります。

他にも、利用に別途料金がかかりますが、エステルームや岩盤浴、鍼灸整骨院も併設されています。

充実したスタジオプログラム

東武スポーツクラブではスタジオプログラムが非常に充実しています。

エアロ系、ダンス系、ヨガ系、機能改善系、レズミルズなどさまざまなプログラムがラインナップされ、それぞれ運動レベルに合わせたクラスを選ぶことができます。

駅近で通いやすい

東武グループが運営する東武スポーツクラブ。すべての店舗が駅近の立地で非常に通いやすい場所にあるのが特徴です。東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン・東武東上線・JR宇都宮線沿線にお住まい、勤務している人は楽々通い続けられます。

東武スポーツクラブはこんな方におすすめ!

ここでは、東武スポーツクラブのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

東武スポーツクラブは次のような人におすすめです。

リラクゼーションを含めた施設充実のジムに通いたい人

東武スポーツクラブは、岩盤浴やエステ、整骨院など、施設や設備の充実度が非常に高いのが特徴です。ジムやスタジオ、プールで体を動かしたいだけでなく、リラクゼーションや体のメンテナンスも同時に行ないたい人にはおすすめです。

東武線沿線に住んでいる・勤めている人

東武スポーツクラブは、東武グループが運営するジムです。店舗の多くは東武線沿線、もしくはJR宇都宮線沿線にあるため、この近くにお住まい、お勤めの人は通いやすいでしょう。

デメリット

東武スポーツクラブは次のような人にはあまり向いていません。

近くにジムが無い

東武スポーツクラブは、上述のように東武線沿線、JR宇都宮沿線に店舗があります。店舗展開は全部で10店舗ですので、近くにジムの無い人は通いづらいかもしれません。

他の利用者を気にせず黙々とトレーニングしたい

東武スポーツクラブは、さまざまな施設が充実し、スクールも併設されています。そのため、幅広い年齢層の利用者が通います。マシントレーニングをメインに黙々とトレーニングしたい人は、利用者が多いことで気が散ってしまうかもしれません。

近くの東武スポーツクラブを調べたい方!

東武スポーツクラブやそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら