ザバススポーツクラブの口コミ・評判まとめ

ザバススポーツクラブの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ザバススポーツクラブの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★★

総じて評価は高い。ただし、会員が増えすぎてマナーが気になる、衛生面が気になるとの声も。

料金・プログラム

★★★★☆

料金は高い・リーズナブルとどちらの意見も見られる。プログラムは豊富な一方時間帯によるとの声も。

トレーニングマシン・器具

★★★★★

低い評価は見つからなかった。とはいえ、口コミ数自体も少ない。マシンや器具が多く充実しているとの声があった。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

親切・教え方が上手いなど高評価の意見がある一方、人によっては挨拶しないなど対応を指摘する声も。

ザバススポーツクラブの口コミを調査してみたところ、全体的にはやや口コミは少なめの印象でした。しかしながら、高評価の意見も多く、特に設備・環境やトレーニングマシン・器具に満足している人は多いようです。

設備や環境については、多くが高評価の口コミです。特に、サウナや水風呂の施設について満足の声が多く見られる印象でした。その他の設備も充実し満足の声が多いものの、その分会員が増えすぎてマナーの悪い会員も増えたという意見もありました。

料金・プログラムについては、高評価・低評価が同数程度の印象です。「高い」との意見もあれば「リーズナブル」との意見もありますが、設備などを考慮すると値段相応という見方もできそうです。プログラムは豊富ですが、通う時間帯によって受けづらいものもあるようです。

マシンや器具については、マイナス評価の口コミは見つからなかったものの、全体的な口コミ数もかなり少ない印象でした。内容としては、「種類が多く充実している」とのことです。

スタッフに関しては、良い意見・悪い意見が半数程度ずつ見られました。「親切」や「的確なアドバイスをしてくれる」との意見がある一方で、「接客の基本が身についていない」「挨拶もない」といった指摘もあり、スタッフそれぞれで対応の差があるようです。

設備・環境の口コミ・評判

ザバススポーツクラブの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境については、高く評価する口コミが多数見られました。内容としては、サウナや水風呂といった温浴施設が充実しているとの声が多いです。また、総合型のスポーツクラブのため、プールやスタジオと設備が整っていることに対して満足の声もありました。

ただし、そういった設備の充実度には満足しているものの、会員が多くなりすぎてマナーの良くない会員も増えてしまったという指摘もありました。この他、週末など利用できないためにやや物足りなく感じるとの声や、衛生面が気になるといった口コミが見られました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

サウナと水風呂で心と体もリフレッシュ

サウナ・水風呂が充実

プール・スタジオなどいろんなスペースがある

以前は明治スポーツプラザと言ってたんですが、変わりました。中は広くて、プール、スタジオ,ジムなどいろんなスペースがあります。わたしは主にプールに通っています。時間のあるときは、スタジオでエアロビクスやヨガなど楽しんでいます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_597776/review/

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

会員が多くなりすぎた

激戦のためプロモーションが多く、その結果会員が多くなり過ぎた...と感じることも。マシンの取り扱いなどマナーを知らない会員も増えたような感じがします。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_597776/review/

利用できない日があり物足りない

週末と木曜日に利用できないのでちょっと物足りない
引用:https://fitness-joho.com/zabasu/

衛生面が気になる

コロナ禍で掃除がマシになるかと思ったが、ダメですね。マシンの下は髪の毛がいっぱいで気持ち悪いし、更衣室はいつ掃除?してるのですね。TIPNESSは本気で掃除してますね!
引用:https://www.google.com/

料金・プログラムの口コミ・評判

ザバススポーツクラブの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金やプログラムについては、高評価・低評価の意見が半数程度の印象です。まず、料金については、「他ジムに比べてリーズナブル」とする意見がある一方で、「料金的には高め」とする口コミも見られました。ただし、「高め」と言っても「その分設備やプログラムが充実している」とも触れられており、値段相応とも取れると言えます。

プログラムについては、次々と色んなプログラムを受けに来る会員もいます。また、独自路線のプログラムを用意するなど、ラインナップは豊富です。ただし時間帯によっては良いプログラムが無い場合もあるようです。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

次々と色んなプログラムを受けられる

独自路線の面白いプログラム

かなりリーズナブル

他のスポーツクラブと比較してかなりリーズナブル。ダイエットが捗ります。
引用:https://fitness-joho.com/zabasu/

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

退会が間に合わないタイミングで時短のお知らせ

料金的には高め

料金的には高めかなと思いますのでお金に余裕が在れば健康維持の為に通って見てはいかがですか。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_597776/review/

時間帯によって良いプログラムが無い

私の通う時間帯はあまり良いプログラムがなくて微妙
引用:https://fitness-joho.com/zabasu/

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ザバススポーツクラブのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンや器具については、触れられている口コミ自体がかなり少ない印象でした。そして、その中でも低く評価する意見はありませんでした。ここから予想するに、ザバススポーツクラブに通う人の多くは、マシントレーニングよりもサウナやスタジオレッスンをメインに利用していることが予想できます。

マシンは多く充実しているとの声がありましたが、マシントレーニングメインに考えてる人は実際に見学などでラインナップを確かめるのが良いかもしれません。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシンは多い

脱衣場が狭すぎる。風呂の洗い場が足りない。露天風呂は良い!マシンは多い

引用:https://www.google.com/

素敵な設備で良いジム

良いジムです。素敵な設備があり、スタッフはフレンドリーで親切です。高槻のティップネスよりも選んでよかったです。

引用:https://www.google.com/

器具が多く充実している

一番のメリットはトレーニング器具が多く、充実しているという点です。例えば腹筋を鍛えるトレーニング器具などは人気で、人が混雑しているときは使えないこともあるのですが、基本的に部位別で複数のトレーニング器具があるため、あまりにも人が多いときでないと人気のトレーニング器具が使えないことはないです。
引用:https://senior-sportsclub.hatenablog.com/entry/026

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミは見つかりませんでした。

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ザバススポーツクラブのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフに関しては、賛否分かれるところです。「スクールのコーチ陣は教え方が上手い」「アドバイスが的確」「親切」といった高評価も見られますが、その一方で「接客の基本が身についていないスタッフもいる」といった指摘も見られます。また、スタッフに関する口コミで多く見られたのは、「マナーの良くない他の利用者に対しての注意をもっとしてほしい」というものでした。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

コーチ陣は教え方が上手い

テニススクール、フットサル、正に総合スポーツ施設です。スーパー銭湯並みのお風呂も有り、最高です。コーチ陣も教え方が上手く、とても充実感があります。その引換なのか月会費が高めなことが気になります。
後、個人的な問題ですが、レベル分けの基準に不満が残りました。
総合的にはかなりお薦めのスクールです!

引用:https://www.google.com/

アドバイスが的確

アドバイスが的確です
成果がでるといいな

引用:https://www.google.com/

スタッフも親切

ジム、スタジオ、水泳、テニス、ゴルフ、フットサル…何でもできるスポーツジム。スタッフも、親切です。

引用:https://www.google.com/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

マナーの悪い会員を注意してほしい

スタッフの皆さんにはマナーを会員に訴えて欲しい
引用:https://fitness-joho.com/zabasu/

ノーマスクなど注意をしっかりして

いつまでも時短営業にするなら料金も値下げしないと本来遅い時間に利用したいからレギュラー会員になってるのにほとんど行けないようになっても通常料金では割に合わなすぎる。

フィットネス利用者でマスクをちゃんとしない人、全然消毒拭きしない人がけっこういますが、スタッフが注意している様子がない。
コロナで客が減ってスタッフは暇そうにだべってるくらいなら消毒・掃除・マナーの悪い利用者への注意をもっとしっかり行ってほしい。
スタッフの教育レベルが一定ではなく、接客態度の差が激しい。

引用:https://www.google.com/

教育の差があり過ぎる

スタッフの教育の差に幅がありすぎる。あるスタッフは挨拶もしない。接客の基本が身に付いていない。管理者は全然仕事してないも同然だ。他の優秀なサービス業界に学びに行くべきである。こちらがあることを訴えてものほほんと無視するし、現況を察知する能力もないし、機転も効かない、知能指数が低い。

引用:https://www.google.com/

ザバススポーツクラブの特徴

ここでは、ザバススポーツクラブの特徴をまとめています。

居心地の良い空間を目指したスポーツクラブ

ザバススポーツクラブを運営する明治スポーツプラザは、安全で清潔な、居心地の良い空間が整ったスポーツクラブを目指しています。プール、スタジオ、ジムと充実した施設で、運動初心者から上級者まで楽しんで利用できる空間を提供してくれます。

セントラルスポーツとの相互利用可能

明治スポーツクラブはセントラルスポーツのグループ会社のため、相互利用が可能です。利用には別途料金がかかりますが、1回1,000円とお得に利用できます。また、THE SPAも利用可能で、こちらは一般価格の半額となっています。

初心者も安心なはじめてサポート

ザバススポーツクラブでは、ジム初心者も安心してジムライフを始められるように、「はじめてサポート」という取り組みをしています。入会から3ヶ月間、1対1で徹底的なサポートが受けられます。時間は1回30分、全5回の予約制です。

ザバススポーツクラブはこんな方におすすめ!

ここでは、ザバススポーツクラブのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ザバススポーツクラブは次のような人におすすめです。

ジム初心者の人

ザバススポーツクラブでは、入会から3か月間、はじめてサポートが受けられます。

カウンセリングからトレーニング、フィードバックまで徹底したサポートがあるので、ジム初心者の人も安心です。

さまざまなプログラムで楽しく運動したい人

ザバススポーツクラブでは、スタジオプログラムだけでなく、プール、ジムエリアでのプログラムも用意されています。バラエティに富んださまざまなプログラムがあるので、飽きずに楽しく運動できます。

デメリット

ザバススポーツクラブは次のような人にはあまり向いていません。

近くの店舗に通いたい人

ザバススポーツクラブは、横浜を中心に埼玉、千葉、大阪に店舗展開しています。現在、店舗数は7店舗で、まだ多いとは言えません。したがって、近くに店舗が無く、通えないという人も多いかもしれません。

いつでも気軽に運動したい人

ザバススポーツクラブはすべての店舗で休館日が設けられています。朝は10時、もしくは9時半頃から、夜は22~23時頃までの営業です。日曜日は19時には閉まる店舗もあります。そのため、仕事の都合などで朝早くジムへ行きたい、気が向いたときにフラッとジムで運動したいといった人にはやや不向きといえます。

近くのザバススポーツクラブを調べたい方!

ザバススポーツクラブやそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら