セントラルスポーツ24hの口コミ・評判まとめ

セントラルスポーツ24hの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

セントラルスポーツ24hの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★☆☆

ノースタッフタイムのマナーの悪さが目立つ。一部店舗ではシャワーが無く不満が多い。一方、設備の充実度や利便性を評価する声も。

料金・プログラム

★★★★☆

料金については賛否分かれる。破格の値段だという人もいれば、設備を考えると高いという人も。

トレーニングマシン・器具

★★★☆☆

マシンは綺麗に保たれており、使いやすいとの意見も多い。一方で種類や台数が少なく物足りないと感じる人も多い。

スタッフ・トレーナー

★★★★☆

親切・フレンドリーとの評価は多い。一方で、対応が悪い・やる気がないと指摘する意見もある。

セントラルスポーツ24hの口コミを調査したところ、全体的な口コミ数としてはまだ少なめといった印象でした。どちらかと言うとマイナスの意見が多いように感じます。

設備や環境については、賛否ありますが、ややマイナスの意見が多い印象です。24時間でいつでも通えるとの意見も見られますが、ノースタッフタイムでは利用者のマナーへの指摘が目立ちます。また、シャワーが無いなどの不満がある一方で、ジャグジーなど設備が充実した店舗もあるようです。

料金については、高い評価・低い評価が分かれるところです。というのも、店舗によって設備の充実度が異なり、設備の充実している店舗では料金に満足している人が多い一方で、設備が少ない店舗では「これでこの料金では高い」と感じる人もいるようです。

マシンについてはマイナスの意見が目立ちます。種類や台数は少なく物足りないと感じる人が多いようです。しかし、きちんと整備され清潔に保たれているとの口コミもありました。

スタッフ・インストラクターについては、高評価・低評価が同数程度で割れました。親切でフレンドリーだと評価する意見も多かったですが、マナーの悪い他の利用者に対して注意が行き届いていないという指摘が多く見られた印象です。

設備・環境の口コミ・評判

セントラルスポーツ24hの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境については、ややマイナスの意見が多い印象です。特に多いのは、「他の利用者のマナーが悪い」と言うものです。24時間営業のため、スタッフのいない時間帯で目立つようです。また、衛生面についての指摘も目立ちました。加えて、シャワーの無い店舗もあり、そういった店舗では不満の声も多く見られました。

一方、店舗によっては設備の整っているところもあります。シャワー、ジャグジー、マッサージ機があるとの意見も見られました。駅から近く駐車場があると、通いやすさを評価する意見もあります。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

出勤前ジムができる

設備充実

シャワーやジャグジー、マッサージ機などは充実してると思う。
引用:https://www.google.com

駅近。駐車場あり

駅から近く駐車場もあり通いやすいです。
引用:https://www.google.com

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

人が多い

高くていいからシャワーが欲しい

マナー悪い人は半端ない酷さ

13時から15時は曜日に関係なく、ほぼ貸切状態。平日夜は決まった時間に来て決まった時間に帰る。常連さんに支えられている状態。マナーは総じて良いと思いますが、酷い人は半端ない酷さ。マシンに座ってのスマホ操作、マスク無し、土禁はほんの一例マナー違反も国際色豊かなのですが、多言語表記なし。
引用:https://minhyo.jp/centralsports

料金・プログラムの口コミ・評判

セントラルスポーツ24hの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

他のジムと比べて月会費が安いとの声も多い一方で、マシンラインナップが最小限なので高いのではないかと感じる人もいるようです。駐車場が無料で利用できるのが魅力と感じる人もいました。店舗によって設備の充実度が異なるため、料金について高いと感じる人・安いと感じる人それぞれ意見が分かれている印象です。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

4,500円からいつでも利用可能

驚きの安い価格

駐車場4時間無料

施設利用の場合、駐車場が4時間(だったと思います)無料なのが魅力です
引用:https://www.google.com/

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

料金が少し高め

料金が、少し高め。胸のマシーンやってたらスタジオの前で子供が、見てくる…フリーウエイトは多めだがマシーンはそんなに多くない。
引用:https://www.google.com

何かとお金をかけさせる

月会費が高い上に、何かと金をかけさせようとする。
引用:https://www.google.com

これでこの金額は高い

この辺では貴重な24hジムですが、他社と比べてマシンがしょぼい&少なすぎます。これで約5000円(税込)は高すぎる気がします。施設は綺麗で清掃も行き届いており、気持ちよく利用することができます。
引用:https://www.google.com

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

セントラルスポーツ24hのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンや器具については、マイナスの意見が多い印象です。店舗の多くでは、マシンや器具はきちんと整備され、綺麗で使いやすいと評価されています。また、コロナ禍において会員が減ったことで、残った会員は自由にマシンが使えるという意見もありました。

一方で、種類や台数が少ないと感じる人もいます。また、きめ細かくトレーニングをしたい人にとっては、物足りなく感じるマシンラインナップのようです。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシンは整備されており使いやすい

雰囲気もマナーも良かった。マシン、フリーウェイトは整備されており使いやすい。
引用:https://www.google.com/

人数減って機械使い放題

今月から近くに新たにスポーツクラブが出来、人数が減って、機械使い放題で今がチャンスかも(^^)
引用:https://www.google.com/

マシンが綺麗。待ちもない

内装・外観・マシン全てがとてもきれいだった。また空いていて待ちがないのもよかった。
引用:https://www.google.com/

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

機器は少ない

家庭用マシンのイメージが

マシンのメーカーはMatrixです、最近のジムでは珍しい選択。グレードが低いマシンなので剛性が低く、重たいウェイトを設定すると揺れが止まらない。PrecorやLifeFitnessのマシンと比較すると家庭用マシンのイメージが拭えません。
引用:https://minhyo.jp/centralsports

種類が少ない

とにかく狭くて、マシンも種類が少ないです。また、筋トレとか頑張っているところが外から丸見えなので、女性は恥ずかしいと思います。
引用:https://minhyo.jp/centralsports?page=20

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

セントラルスポーツ24hのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフについては、良い口コミ・悪い口コミが同数程度でした。「親切だ、フレンドリーだ」とする良い口コミも少なくありませんが、気になるのは「マナーの悪い他の利用者を注意してくれない」といった意見です。また、「インストラクターの質が高い」との意見もある一方、「休館の連絡がなかった」とスタッフの対応への不満も見られました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタッフが親切

先日入会したばかりだが、スタッフが親切だった。
引用:https://www.google.com/s

スタッフがフレンドリーで親切

スタッフがフレンドリ-で親切との口コミが多いです。
引用:https://www.google.com/

インストラクターのレベルは高い

スタジオのインストラクターのレベルは高いですが…スタッフは社員同士は挨拶してるが客には愛想あまり良くなくどうなんだかな…
引用:https://www.google.com/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

休館の連絡なし

腹立つのはコロナ時の対応。休館はわかんねんけど、普通連絡しないか?なんの連絡も無く突然休館なって、行ったら貼り紙だけって。
引用:https://minhyo.jp/centralsports?page=23

スタッフが注意をしない

パワーラックの中でバーベルクッションに向かってボクシングの練習してる馬鹿がいた、バーベルクッションが痛むだろうに。スタッフに確認したところそんな些細なことは雰囲気悪くなるので注意してないそうです、マナー守れない人にはオススメのジムです。
引用:https://www.google.com/

レベルとやる気が低い

今の所スタッフのレベルとやる気が低く、そもそも企業としての教育が適当な印象(ゴールドジムやジェクサーに比べてですが。)
引用:https://www.google.com/

セントラルスポーツ24hの特徴

ここでは、セントラルスポーツ24hの特徴をまとめています。

自分のペースで通えるセルフ型ジム

セントラルスポーツ24hは、トレーニングマシンをメインとしたセルフ型のジムです。

周りを気にせずトレーニングに集中できるので、自分のペースで通うことができます。

リーズナブルな会員価格

セントラルスポーツ24hの月会費は非常にリーズナブルです。ジムの費用を抑えたい人や、高額なジムに行っても設備を使いこなせない人も無駄なくトレーニングができます。

手ぶらで思い立った時に通えるジム

セントラルスポーツ24hは24時間営業。どのようなライフスタイルの人も時間を気にせず通えます。また、シューズの履き替え・着替えの必要もなく手ぶらOKなので、思い立った時に運動できるのも特徴です。

セントラルスポーツ24hはこんな方におすすめ!

ここでは、セントラルスポーツ24hのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

セントラルスポーツ24hは次のような人におすすめです。

ジム費用を抑えたい人

セントラルスポーツ24hは月額4,500円(税別)とかなりリーズナブルです。そのため、毎月のジム費用を抑えたい人におすすめです。

手ぶらで手軽にジムに通いたい人

セントラルスポーツ24hは、履き替えなし、着替えなしでもトレーニングOKなジムです。ジムの用意が無くても気が向いたときに鍛えたいという人におすすめです。

デメリット

セントラルスポーツ24hは次のような人にはあまり向いていません。

運動後のシャワーがマストな人

セントラルスポーツ24hは、店舗によってシャワーが無いこともあります。運動後は必ずシャワーを浴びたい、ジム後に別の予定を入れたい人にはあまり向きません。

土足でのトレーニングに抵抗感がある人

セントラルスポーツ24hは、利用者が手軽に通えるようにシューズの履き替えが必須ではありません。土足でトレーニングすることになるので、衛生面など気になる人にはあまり向きません。