ワンサードフィットネスの口コミ・評判まとめ

ワンサードフィットネスの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

ワンサードフィットネスの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

立地など利便性の高さが高評価。設備の充実度も高い。一方、利用者のマナーについての指摘も多い。

料金・プログラム

★★★★★

コスパが良いという意見が多数。一方プラン変更や退会時のタイミングにより料金が発生するケースも。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

マシンラインナップは充実しているが、メンテナンス面での指摘も見られる。

スタッフ・トレーナー

★★★★★

カウンセリングやメニュー作成などサポートが高評価。一方、人手が足りないなど運営が不十分なケースも。

ワンサードフィットネスの口コミを調査したところ、全体として口コミ数はまだ少なめかなといった印象を持ちました。内容としては、高評価・低評価どちらもあるものの、高く評価する口コミがやや上回っているように思います。

設備や環境については、高評価・低評価は同数程度です。駅前にあるなど、利便性の高さを評価する意見がある一方で、店舗数が少ないため近くにジムがないので通えないという人もいるようです。また、利用者マナーへの指摘も多く見られました。

料金については、多くが「コスパが良い」という意見でした。しかし、プラン変更に手数料が必要であったり、退会のタイミングを逃すと翌月の月会費が引き落とされてしまったりするので、月会費以外の部分にも気を付けておきましょう。

マシンや器具については、やや高評価が多いか、同数程度という印象です。たくさんのマシンが揃えられている一方で、メンテナンスが行き届いていない、故障したままになっているマシンがあるという指摘も見られます。

スタッフについては、大半が高評価の意見でした。店舗によっては認定トレーナーがおり、カウンセリングやメニュー作成など丁寧にサポートしてくれます。一方、スタッフの人手不足や経験不足でうまく運営できていない場面もあるようです。

設備・環境の口コミ・評判

ワンサードフィットネスの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備については、高く評価する意見と低く評価する意見が半々ずつといった印象でした。設備の充実度に対して満足の声も多く見られましたが、他にも、「駅前なので助かる」「利便性が高い」など、通いやすい環境にあることについて高評価されています。

しかし、そんな設備充実のワンサードフィットネスですが、「家の近くにないから通えない」との意見もありました。また、店舗によっては利用者のマナーを指摘する声も多く、「30分以上もマシンを占領する人が居る」といった声も聞かれました。その他、Wifiが使えない日がある、シャワーのお湯が出ない日があるなど、設備はあるけれどもメンテナンス面が行き届いていないと感じるケースもあるようです。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

駅前なので助かる

綺麗で利便性は良く、設備も充実

綺麗なジムですし、利便性もよく、使い勝手も良いです。また設備も充実しています。が、最新のマシンがありすぎて、ある程度トレーニング経験のある自分でも使い方に迷ってしまいます。ジムスタッフやトレーナーが近くにいたら良いのですが、いない場合は挑戦したくても、怖いので控えています。
引用:https://genryo.love/column/gym/recommended/24hours/

24時間ジムの中で屈指の充実度

まだ入会したばかりですが、24時間ジムの中でも屈指の設備の充実度かと思います。フロアが分散しているので人も分散し、結果的に密も避けられているなと感じました。清掃もしっかりできていると思います。
引用:https://www.google.com/

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

家の近くにない

マシン占領する利用者が多い

30分以上のマシン占領はやめてほしいです。割とこういう人が多いイメージです。ベンチに座って携帯いじる人多すぎ!近所のエニタイムに移るか検討中です。
引用:https://www.google.com/

Wifiが使えない、お湯が出ない…

WiFiがよく使えなくなる。1日だけなら良いが、2.3日使えない日がある。たまにお湯が出ない時がある。更衣室がたまに汚い…それ以外はまぁ普通。駅から近いし良いかな。
引用:https://www.google.com/

料金・プログラムの口コミ・評判

ワンサードフィットネスの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金については、高く評価する意見が多数を占めています。24時間ジムであることから、プログラムについての口コミは見られませんでした。

高評価の意見としては、「コスパが良い」という内容がほとんどです。マシンや設備が充実しており、値段も相応だと感じる人が多いようでした。

月会費が安いものの、プラン変更で手数料が取られることに不満を持った人もいます。また、退会時には少し注意が必要です。退会できるタイミングが限られているようで、これを逃すと翌月分の会費を引き落とされたまま、返金されないといったトラブルも実際に怒っています。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

コスパが良い。

コスパがいい。狭いがマシンはちゃんとある。夜はインストラクターがいない。フォームの安定しなそうなマシンが多いと素人ながら思った。
引用:https://kashi-kari.jp/lab/diet-gym-akihabara/

24時間ジムのなかではコスパ良い

いわゆる24ジムの中ではコスパ良いかと。他の会員もあんまりいないので今の世の中的にも安心して使える。
引用:https://www.google.com/

月会費安く、必要十分

設備面では大きなジムにはかなわないが、いわゆる大きなジムより月会費は安いので、これで必要十分。またパーソナルについても某有名ジムより価格が抑えられているため、長期で続けられるメリットがある。
引用:https://www.google.com/

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

プラン変更手数料3,240円…

退会希望なのに翌月分も引き落とされた

ひと月前に引越しのため退会したい旨を伝えましたが、スタッフの方から「退会は当月中にしかできない」との説明を受けたため、言われたとおり退会する月に連絡しました。その結果、退会期限?があるようで退会することができず、翌月分の金額まで引き落とされました…スタッフの方の対応は「スタッフにはマニュアルがあるので間違えるはずがない」「規約を確認しなかった貴方に非がある」というもので、もちろん返金は対応して頂けませんでした。
引用:https://www.google.com/

総合的に見て高すぎる

他の方同様、私も高すぎる値段だとおもいます。
引用:https://www.google.com/

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

ワンサードフィットネスのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンや器具については、高い評価と低い評価が同数程度か、やや高い評価が多かったかなという印象です。「マシン同士の距離がやや近ものの、さまざまな部位に対応したマシンがたくさんあるために飽きずに運動できる」といった意見もありました。また、店舗によって日本初導入の機器があるなど、魅力的なマシンが揃っています。

その一方で、メンテナンス面への指摘が多いのも事実です。「マシンが多いのは良いが、ランニングマシンの前にあるテレビがすべて故障している」「数か月故障したままのマシンがある」といった意見も多く見られました。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

日本初導入の機器

マシン、広さ、スタッフ、ずば抜けて良い。

この辺りの24時間ジムを見学しましたが、ここのジムはマシーン、広さ、スタッフの感じの良さが、ずば抜けて1番良かったので入会を決めました。
引用:https://www.google.com/

マシンがたくさんあり飽きずに運動できる

マシンとマシンの距離はやや近いですが、色々な部位に合ったマシンがたくさん揃っているので飽きずに運動できます。
引用:https://www.google.com/

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

マシンは多いがランニング前のテレビが全故障…

ランニング前のテレビが全部故障してから結構経ってます。。 前のジムはランニングマシーンでYouTube 見れて凄く良かったですがもちろんないです。
引用:https://www.google.com/

器具のメンテナンスが良くない

そこそこ空いているのはいいが、器具のメンテナンスが最悪。複数のインクラインベンチやケーブルマシンなんかは数ヶ月壊れたまま放置されている。
引用:https://www.google.com/

古いし故障している

ジム自体は綺麗ですが、マシンは古く故障しているのか変な音がなる、スミスマシンがグラついているなど不安要素が多く、ジム内はかなり狭くストレッチエリアは一人限定です。
引用:https://www.google.com/

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

ワンサードフィットネスのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフに関しては、高評価の意見が多数でした。店舗によっては認定トレーナーが在籍し、カウンセリングで体の悩みを聞いたりトレーニングメニューを作成したりなどサポートしてくれます。

一方、混雑する状況ではスタッフが足りずまともに運営できていないと感じるケースもあるようです。また、「十分な説明なしにクレジットカードからチャージされた」など、事務的なやり取りで行き違いがあったという人もいました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

気さくに悩みを聞いてくれる

スタッフさんも気さくに身体の悩みを聞いてくれてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。都内に出る際はまた利用したいと思います。
引用:https://www.google.com/

カウンセリングやメニュー作成まで

私が利用している店舗では、認定トレーナーが常駐していて、カウンセリングやトレーニングメニューの作成まで手伝ってくれます。いままでは一人で、トレーニングプランなども考えていたので、これがとても助かっています。
引用:https://genryo.love/column/gym/recommended/24hours/

丁寧に教えてもらえた

入会後、施設やマシンの使い方を丁寧に教えていただきました。 ジムも混雑していないので快適に使用できています。
引用:https://www.google.com/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

まともに運営できていない

説明などないままクレジットチャージされた

明確な説明や客への周知努力もないまま、勝手にチャージ名目で請求追加された。クレジットカード最初に登録させられるからやりたい放題っすね。
引用:https://www.google.com/

スタッフが見て見ぬふり、少なく対応しきれないことも

店舗の人は見て見ぬふりもあれば混雑時に1人で対応しきれてないとこもあり可哀想にも感じる。
引用:https://www.google.com/

ワンサードフィットネスの特徴

ここでは、ワンサードフィットネスの特徴をまとめています。

ただのジムじゃない24時間ジム

ワンサードジムのユニークなポイントは、ただ体を鍛えるためだけのジムではないということです。「プライベート・ワーク・フィットネスが融合する場所」として日常の中にジムが溶け込むことをコンセプトにしています。ジムには、ラウンジのほか、フィットネスバーガー、レンタルスタジオ、コワーキングスペースなどが併設されています。

モチベーション維持と快適さを備えた空間

ワンサードフィットネスの空間づくりは大きな特徴の一つです。照明と内装のインテリアにこだわり、さまざまな工夫がなされています。自分のペースを守ってトレーニングに集中でき、トレーニングをしたくなる・モチベーションの高まる空間で、自分を追い込むことができます。

24時間ジム×上質なマシンラインナップ

ワンサードフィットネスは、24時間ジムとしては最大級の上質なマシンラインナップに力を入れています。ただマシンが並べられているだけでなく、トレーニング効率を考えてこだわり抜いたマシンが揃っています。日本初導入のマシンやファンクショナルトレーニングマシンなど充実したラインナップが魅力です。

ワンサードフィットネスはこんな方におすすめ!

ここでは、ワンサードフィットネスのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

ワンサードフィットネスは次のような人におすすめです。

おしゃれなジムでモチベーションを上げたい人

ワンサードフィットネスはなんといってもおしゃれです。こだわりの空間で運動のモチベーションアップさせてくれます。これまでジムに通ってもなんとなくやる気が出ず続かなかったという人は自分を高めて運動に取り組めるかもしれません。

運動を日常に溶け込ませたい人

ワンサードフィットネスには、ラウンジや食事のできるフィットネスバーガー、コワーキングスペースが備えられています。運動の時間と場所を区切って捻出するのが難しいと感じていた人は、思い立ったときにすぐ運動できる環境が手に入りそうです。

デメリット

ワンサードフィットネスは次のような人にはあまり向いていません。

近くに店舗が無い人

ワンサードフィットネスは、東京都・神奈川県を中心に全部で7店舗展開しています。まだまだ店舗数が少ないため、近くに店舗がないために通えない人は多いでしょう。そういった方は、「フィットネスミラー」というホームジムも検討してみてはいかがでしょうか。

常にスタッフのサポートが必要な人

ワンサードフィットネスは24時間営業のため、スタッフ不在の時間帯があります。そのため、常にスタッフがいないと不安な人やいつでもサポートが受けられないと嫌だという人には不向きです。

近くのワンサードフィットネスを調べたい方!

ワンサードフィットネスやそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら