アイレクススポーツクラブの口コミ・評判まとめ

アイレクススポーツクラブの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

アイレクススポーツクラブの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★☆☆

お風呂・サウナなど設備に満足する声も多いが、一方衛生面に関する指摘も多数。マナーの悪い利用者への不満も見られる。

料金・プログラム

★★★★☆

プログラムについてはラインナップの充実度に満足の声多数。一方、料金については割高に感じる人や休会時の事務トラブルも。

トレーニングマシン・器具

★★★★☆

マシンは数も揃っておりラインナップも十分。しかし、利用者が占領して使えないなど不満の声も多数。

スタッフ・トレーナー

★★★☆☆

スタッフ同士のお喋り、無愛想、などの意見が多数。組織としての対応にも不満の声がある。ただし、対応が良い、細やかとする意見も見られる。

アイレクススポーツクラブの口コミを調べてみると、口コミの数自体はそれほど多くない印象を受けました。内容としては、項目によってはやや辛辣な意見が多いように感じます。

設備や環境に関しては、充実度に満足する声もあるにはありましたが、「お風呂が汚い」など清掃が行き届いていないとの声も多く見られました。また、特に多かったのは、「マナーの悪い利用者がおり、スタッフも注意しない」という意見です。

プログラムについては、「ラインナップが充実し人気だ」と高評価が多数でした。しかし料金については低く評価する意見が目立つ結果となりました。プログラムが充実している分、受けていない人にとっては割高に感じるようです。また、休会時の行き違いなどによる料金の不満も多く見られました。

マシンについては、多くが満足の声でした。数も種類も十分だと感じる利用者が多いものの、他の利用者のマナーの悪さから使いたいときにマシンが使えない事態も起こっているようです。

スタッフについては少し注意が必要です。対応が良い、きめ細やかだとする意見が見られる一方で、スタッフ同士のお喋りや無愛想だなどの指摘も見られます。また、「『引き落としのミスで謝罪に行く』としていた当時の支配人が結局来なかった」という意見もありました。

設備・環境の口コミ・評判

アイレクススポーツクラブの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境に関する意見としては、マナーや衛生面を指摘する声が多く見られました。口コミには、「施設が綺麗だ」「お風呂・サウナがあり満足度が高い」といった、高評価の意見も多く見られるものの、それ以上にマナー・衛生面を不満に感じた人の意見が多かったようです。

また、24時間営業であるものの、「スタッフ不在の時間にはお風呂やロッカー、マッサージ機などが使えない」という不満も見られます。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

お風呂が広くサウナまである

土地柄、商業施設などがないため貴重な場所です。特にお風呂が広くサウナまであるので、それだけでも利用価値があると思います。
引用:https://www.google.com/

お風呂やジムの中も綺麗

風呂が綺麗、サウナあり、ジムの中も綺麗です。フリーウェイトが少ないけれども、一般の方が健康増進の為に来るのであれば満足度は高いと思われます。
引用:https://www.google.com/

施設は広くて綺麗

施設は広くて綺麗だしスタッフの対応も良くて大満足!お風呂も人工温泉という事でゆったりと過ごさせていただきました。
引用:https://www.google.com/

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

お風呂が汚い

他の方も書いてますが、お風呂場の汚さがとても目立ちます。シャワールーム、浴室の床、浴槽のフチ、全て黒カビだらけです。施設やスタッフの対応が良いだけに残念。色々なジムへ通いましたが一番汚いです。
引用:https://www.google.com/

スタッフ不在時間に使えない設備も

毎週木曜休みスタッフがいない時間は風呂、マッサージ機、ロッカールームは使用できない。
引用:https://www.google.com/

年配の利用者のマナーが悪い

スタッフの対応、笑顔共に満点ですが、お客様重視経営なのはわかりますが、その為マナーの悪い客がたまにいます、特に年寄りは多く、好き勝手にやってます。
お客への注意をもう少し強めにした方が良いと思いました
引用:https://www.google.com/

料金・プログラムの口コミ・評判

アイレクススポーツクラブの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金・プログラムのカテゴリで見ると、評価は良い意見・悪い意見、半数ずつに分かれます。良い意見には、特にスタジオプログラムについての意見が集まりました。

プログラムは王道のものから新しいものまでさまざまなラインナップがあり、運動の目的やレベル別に楽しむことができます。

一方、料金に関する口コミは悪い意見が目立ちました。スタジオプログラムが充実している反面、プログラムを受けない人にとっては月会費が割高になってしまうと感じる人もいるようです。また、休会を申し出ても、休会ができない・すでに翌月分が引き落とされているといった行き違いも起こっているようでした。この点はよく確認しておかなければいけません。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

スタジオメニューが充実し、人気

平日の夜はとても混んでいて、目の前の駐車場は満車状態、少し離れた第2駐車場、第3駐車場へ停めることがしばしばありました。これほど人気な理由の1つは、スタジオメニューが充実していることが挙げられます。
引用:https://fitsearch.jp/facility/151020011469/review

スタジオレッスンがとても楽しい

スタジオレッスンはFIGHT DO 、 body attack、はとても楽しいです
引用:https://kashi-kari.jp/lab/diet-gym-toyotashi/

プログラムは王道から新しいものまで

プログラムも王道から新しいものまであり、飽きずに通い続けています。
引用:https://www.google.com/

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

休会できず会費が取られる

休館などで会費繰り越し、休会できない。

スタジオレッスンやらない人には割高

スタジオレッスンやらない人には割高かも、、、
スタジオレッスンを使わない人向けの料金プランもあるといいと思う。
引用:https://www.google.com/

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

アイレクススポーツクラブのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。

マシンについては、数や種類も豊富で充実しているとの声が目立ちます。本格的にマシントレーニングをする人にとっては、もしかすると物足りなく感じるかもしれませんが、そうでなければ十分運動できる種類、数のマシンが揃っています。他ジムと比較しても劣らず、むしろ新しいマシンが入っているとの声もありました。

一方、低い評価に関しては、「マシンが空かない」という内容の意見ばかりだったように感じます。それも、混雑によって順番待ちがあるわけではなく、利用者が占領しているようで、ここでもマナーやルールの整備についてが指摘されています。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

ランニングマシンは壁2面分

プールは空いている。スタジオレッスンも参加人数多くて参加しやすい雰囲気がある。ランニングマシンは壁2面すべてにあるため20台ほどと多め
引用:https://kashi-kari.jp/lab/diet-gym-toyotashi/

ゴリゴリでなければ十分

フリーウェイトもゴリゴリ系の方でなければ十分のラインアップで、逆にそういった方がいなくて使いやすいです。笑
引用:https://www.google.com/

他ジムと比べてマシン数多く新しい

マシンの数、アイレクスの方が多いかな。自分が使うのは足、肩、腹筋の三種なのでどちらも同じです。マシンの新しさはアイレクスの勝ち!
引用:https://www.google.com/

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

占領されて空かない

空かないマシーン。取れないレッスン。全てを占領し喋るだけの爺婆。
ルールやマナーという概念が存在しないお年寄りが多く、何回もトラブルになってます。従業員に言っても無駄です。
引用:https://www.google.com/

マシンが使えない

綺麗でとても快適だったんですが本当にマシーンが使えない!!!変な気を使わないといけないので、他のジムに乗り換えました
引用:https://www.google.com/

占領されていて使えない

スミスマシンを50分ぐらい占領している人がいたり、スミスマシン+ダンベルやダンベル3~4種類長時間占領している人がいても放置。ダンベル複数使用は当たり前みたいで、ダンベルがゴッソリ無い時があります。
その他のマシンもムキムキにいちゃんたちが長時間使っていて、普通?の人が使えなくても放置。
引用:https://www.google.com/

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

アイレクススポーツクラブのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。

スタッフに関しては辛辣な意見が目立つ結果となりました。

高く評価する意見としては、「気さく」「対応が良い」「使用回数などを顧客管理で確認してきめ細やかに話しかけてくれる」などがありました。

一方で、スタッフ同士でお喋りをしていたり、無愛想なスタッフもいるといった意見もあります。このほか、「コロナ禍においての対応が遅い」であるとか、「引き落としの処理を間違えられた」といった声もありました。また、処理間違いにおいては、「謝罪に来ると言っておきながら現れなかった」としており、営業以外のそういった面での対応の悪さも指摘されています。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

気さくに話しかけてくれる

スタッフの方々も気さくに話しかけてくれるのでとても気持ちのいいスポーツクラブです。
引用:https://www.google.com/

対応が良く、きめ細やか

スタッフの方々も対応が良く、使用回数なども顧客情報管理で確認した上で話しかけてくれて、きめ細やかですごく良いジムでした
引用:https://www.google.com/

ダントツに良かった

こちらに引っ越してきて、いくつかジムを見ましたがダントツに良かったです!
まず見学で案内してくれた女性スタッフの対応が素晴らしく、他クラブと迷うことなく
その場で入会を決めました。入会後も丁寧に教えてくださり居心地が良かったです
引用:https://www.google.com/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

宣言出たのに対応遅い

べらべらしゃべり過ぎ

スタッフもベラベラ喋り過ぎ!お局?年寄りの受付の女は無愛想で非常に感じ悪いですね。
引用:https://www.google.com/

引き落としを間違えられた

以前、月会費の引き落としを間違えられました。当時の支配人は、謝罪に来るとアポを取ったくせにその時間になっても無断で来ませんでした。
その頃の最悪な対応は一生忘れません。
引用:https://www.google.com/

アイレクススポーツクラブの特徴

ここでは、アイレクススポーツクラブの特徴をまとめています。

地域密着の総合型スポーツクラブ

アイレクススポーツクラブは、愛知県内で展開する総合型スポーツクラブです。現在では、6つの業態で25店舗展開しています。

ベースの業態となるアイレクススポーツクラブは、スタジオ・ジム・プール・リラクゼーションのエリアに分かれ、目的に合わせた運動やケアが可能です。

充実したスタジオレッスンプログラム

アイレクススポーツクラブのスタジオレッスンは充実度の高さが自慢です。25種類以上、週120本のレッスンが組まれています。スタジオレッスンを行なう大型ルームでは、最新の照明や音響のシステムを採用しており、楽しく集中してレッスンに臨むことができます。

豊富なマシンラインナップ

ジムエリアも充実しています。アイレクススポーツクラブのマシンは、オリンピックの選手村にも採用されているマシンです。約80台と十分な数のマシンが揃えられています。また、幅広い年代の人が通うことから、健康増進にも適したストレッチマシンも導入しています。

アイレクススポーツクラブはこんな方におすすめ!

ここでは、アイレクススポーツクラブのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

アイレクススポーツクラブは次のような人におすすめです。

近所の人たちと楽しく体を動かしたい人

アイレクススポーツクラブは、愛知県内で展開する地域密着型のスポーツクラブです。年代を問わず利用できるため、近所の人たちと楽しく運動することができます。

いろんなスタジオレッスンを受けてみたい人

アイレクススポーツクラブはスタジオレッスンの充実度が高いです。週120本のプログラムがあるため、いろんなプログラムを受けて楽しみたい人におすすめです。

デメリット

アイレクススポーツクラブは次のような人にはあまり向いていません。

自分のペースでトレーニングしたい人

アイレクススポーツクラブは、地域密着型総合スポーツクラブであり、幅広い年齢の人が通っています。そのため、友人同士で楽しく会話に華が咲くこともあるでしょう。

一人で黙々トレーニングしたい人、自分のタイミングでマシンを使いたい人は煩わしく感じることがあるかもしれません。

愛知県外に住んでいる人

アイレクススポーツクラブは、愛知県内にしか展開していません。「愛知県内の地域密着」を掲げているため、今後も県外への進出は望めない可能性が高いと考えられます。したがって、愛知県外に住んでいる人は選択肢から外れてしまいそうです。

近くのアイレクススポーツクラブを調べたい方!

アイレクススポーツクラブやそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

ジム検索はこちら