フォーブスフィットネスジムの口コミ・評判まとめ

フォーブスフィットネスジムの口コミ・評判をまとめました。

特徴やメリット・デメリットについても触れていますので、ジムをお探しの方は参考にしてみてください。

フォーブスフィットネスジムの口コミ・評判まとめ

項目

おすすめ度

口コミ・評価

設備・環境

★★★★☆

マグマプレートへの高評価が多数。一方利用者のマナーや清掃が行き届いていないという意見も。

料金・プログラム

★★★☆☆

料金が安いとの高評価も多いが、退会後の引き落としがあった旨の口コミが多数見られる。

トレーニングマシン・器具

★★★☆☆

最新のマシンが導入されており種類も多いとの意見がある反面、故障が多く放置されたままになっているとの指摘も。

スタッフ・トレーナー

★★★☆☆

トレーニング指導やアドバイスをしてくれるという高評価もあるが、公式ラインからの連絡がつかないという意見が多数見られる。

フォーブスフィットネスジムの口コミを調査したところ、まだそれほど口コミ数自体が多くない印象を受けました。内容的には、どちらかと言うと低い評価が目立ちます。

設備や環境については、評価が分かれました。マグマルームが備えられていることや24時間営業を喜ぶ高評価の意見がある一方、利用者のマナーを指摘する声も見られます。

料金については、月会費が安く、プロテインやウォーターサーバーが無料、マグマルームも入り放題とのことでコスパが良いという意見が多数ありました。しかし、退会後に引き落としがあり、返金に応じてもらえなかったとの口コミも多く見られたため注意が必要です。

マシンについては、最新のマシンが導入されているなどラインナップが豊富だという意見がある一方で、故障しても直さずそのままになっているという指摘がかなりの数見られました。

スタッフについては、良い意見もあるものの悪い意見が上回る形になりました。希望に合わせたトレーニングメニューを指導してくれたり、サプリメントを教えてくれたり、声かけのおかげで楽しく筋トレできているとの声がある一方で、スタッフと連絡が取れず困ったという意見が非常に多く見られました。

設備・環境の口コミ・評判

フォーブスフィットネスジムの設備や環境に対する口コミ・評判をまとめました。

設備や環境については、良い意見・悪い意見が同数程度という印象です。良い意見の多くは、マグマルームがあることに対する評価です。24時間営業のジムが地域に少なかったために喜ばれる声も聞かれました。

一方では、コロナ対策によりシャンプーなどアメニティが使えなくなってしまったとの声もあります。また、利用者のマナーを指摘する声も多く、深夜にはトレーニングせず睡眠をとっている利用者もいるとの口コミもありました。ここに挙げた以外でも、清掃面が行き届いていないなどの意見が見られました。

高い評価

設備・環境について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

マグマプレートあり、相互利用も可能

自由にできて楽しい

市内初の24時間ジム

低い評価

設備・環境について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

アメニティが使えない

深夜に寝てる利用者が…

利用客のマナー悪い

料金・プログラムの口コミ・評判

フォーブスフィットネスジムの料金やプログラムに対する口コミ・評判をまとめました。

料金については、高く評価する意見も多い一方で、退会時の引き落としトラブルに関する口コミが多数挙げられています。高い評価の内容は、料金の安さです。低価格なうえに他店舗との相互利用が可能で、プロテインやウォーターサーバーが無料ということで、コスパの良さを実感する人が多いように見受けられました。

しかし、月会費が安いものの入会金が高いとの声もあります。他に気になったのは、退会後にも月会費が引き落とされているケースがあったとのことです。退会は店頭のみで申込期限があり、それを過ぎると返金ができないようなので注意しておきましょう。

高い評価

料金やプログラムについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

高くないし相互利用もできる

安いので決めました

プロテインとウォーターサーバーも無料

低い評価

料金やプログラムについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

会費が返金できない

入会金が高い

入会してから半年ほどです。ジムの設備や使いやすさには満足しています。しかし、入会金が16,000円と高額だったのが大きなマイナスですね。私が住む地域には大きなスポーツジムがないので、仕方がないですが、まだまだ利用しないと取り戻せないと思っています。
引用:https://genryo.love/column/gym/recommended/24hours/

退会後引き落としが続いた

こちらのジムにて退会の手続きをしたのですが、その後三か月程度、クレジットカードから会費の引落しが続きました。電話で退会している旨を伝え、会費の返金をお願いしたのですが、返金は利用規約に反しているとのことで応じてもらえません。
引用:https://www.google.com/

トレーニングマシン・器具の口コミ・評判

フォーブスフィットネスジムのトレーニングマシンや器具に対する口コミ・評判をまとめました。マシンに関しては、低い評価が高い評価を上回る結果となりました。

高い評価の内容としては、「最新のマシンを装備している」「マシンや器具が豊富」「思い通りのトレーニングができる」といった意見がありました。しかし、そういった良い意見がある一方で目立つのが、「マシンが故障したまま直されない」という意見です。故障については、かなりの数の口コミが見られました。放置されたままになっているのが2ヶ月に及ぶ店舗もあるようで、その分不満の声も多いです。

高い評価

トレーニングマシンや器具について評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

最新のマシンを装備

器具が豊富

トレーニング器具が豊富で追い込みが出来る
引用:https://www.google.com/

マシンがいっぱいある

マシンがいっぱいあるのはもちろん、ストレッチエリアも充実してるのが何より嬉しい。館内奥の岩盤浴でリフレッシュもできてしまう、まさに反則級の新しいサロンのカタチ。
引用:https://www.google.com/

低い評価

トレーニングマシンや器具について評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

設備しょぼいし直さない

狭い、設備しょぼい、壊れてても直さない。いいところなし。他にいいジムいくらでもあるのでやめたほうがいいです。
引用:https://www.google.com/

マシン少ない

狭くてマシンも少ない。本気のジムではないですね。
引用:https://www.google.com/

スタッフ・トレーナーの口コミ・評判

フォーブスフィットネスジムのスタッフやトレーナーに対する口コミ・評判をまとめました。スタッフ・トレーナーに関しても、低い評価の意見が多く見られたように感じます。

良い意見の内容としては、「希望に合わせたメニューを作り、調整してくれた」「24時間ジムには珍しくトレーニングに詳しい。サプリも教えてくれた」「優しく声かけしてくれるので充実した筋トレ生活ができている」といったものがありました。

一方で、低い評価では、「連絡がつながらない」という意見がかなり多く見られました。フォーブスフィットネスジムでは、基本的な連絡を公式ラインで行なっているようです。しかし、ラインの既読がつかず、電話してもつながらないという事態が多く起こっていたとのことでした。また、自分に合うトレーナーがいたのに、辞めてしまった後は効果が出ないという意見もありました。

高い評価

スタッフやトレーナーについて評価が高かった口コミには、以下のようなものがありました。

希望に応じ、様子を見ながらメニューを調整してくれた

私の希望を聞いてくださり、それに合わせてトレーニングを行うことができました。運動週間があまりない私には初めはキツく感じましたが、様子を見て調整してくださいまして、通い続けられました!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_34864734/

トレーニングに詳しくサプリを教えてくれた

スタッフも24時間ジムには珍しくトレーニングに詳しくサプリメントもいろいろ教えてもらえた。
引用:https://www.google.com/

優しく声かけしてくれる

トレーナーの方が優しく声掛けてくれて、楽しくトレーニングすることができ、充実した筋トレ生活が出来ています。
引用:https://www.google.com/

低い評価

スタッフやトレーナーについて評価が低かった口コミには、以下のようなものがありました。

問合せしたのに既読がつかない

電話がつながらない、返事もない。

トレーナーいなくなってからダメ

フォーブスフィットネスジムの特徴

ここでは、フォーブスフィットネスジムの特徴をまとめています。

低価格&プロテイン飲み放題

フォーブスフィットネスジムは、通い放題プランが月額7,678円と非常に低価格です。さらに、会員はプロテインが無料で飲み放題という魅力的なサービスもあります。

12ヶ月以上の継続で入会金が無料になったり、二人以上の同時入会で初月月会費が無料になったりと、お得なキャンペーンも用意されています。

全国全店通い放題

フォーブスフィットネスジムは、相互利用が可能で全店通い放題です。公式ホームページをみると、フォーブスフィットネスジムは愛知県を中心に11店舗展開しています。しかし、ブログを見ると上記以外の店舗もオープンしているようなので、今後増えていくと考えられます。

マグマルーム使い放題

フォーブスフィットネスジムは業界初のマグマルームを備えており、会員は使い放題です。

マグマルームは、筋温を上げ血流促進が期待できます。マグマルームに入ることによってトレーニング効率のアップにもつながります。

フォーブスフィットネスジムはこんな方におすすめ!

ここでは、フォーブスフィットネスジムのメリット・デメリットをご紹介します。

どのようなタイプの人に向いているのか、逆に、どのような人にはおすすめできないのか、この章で確認してみてください。

メリット

フォーブスフィットネスジムは次のような人におすすめです。

コスパ重視でジムを選びたい人

フォーブスフィットネスジムの魅力はなんといってもコスパの良さです。月会費が低価格であることに加え、フォーブスフィットネスジムではプロテインとウォーターサーバーが無料なので、総合的なトレーニング費用を抑えることができるでしょう。

マグマルームでトレーニング効率を上げたい人

フォーブスフィットネスジムは、会員になるとマグマルームが入り放題となります。マグマルームは筋肉の温度を上げ、血流を促進するので、トレーニングの効率アップが期待できます。より効率的にトレーニングをしたい人におすすめです。

デメリット

フォーブスフィットネスジムは次のような人にはあまり向いていません。

1年継続できるか不安な人

フォーブスフィットネスジムは、12ヶ月継続する場合の入会金は無料ですが、そうでなければ入会金がやや高いのが難点です。また、退会の際にスタッフとの行き違いを経験した人も少なくありません。したがって、長期間継続できる自信のない人にはあまりおすすめしません。

スタッフとのやり取りを緊密にしたい人

フォーブスフィットネスジムでは、入会の見学申し込みからその後一切の手続きの連絡を公式ラインから行なうことになります。連絡をしてもなかなか既読にならず、返信が無いなどの口コミも多いため、連絡したいときにはすぐ、緊密にしたいという人は向いていません。

近くのフォーブスフィットネスジムを調べたい方!

フォーブスフィットネスジムやそれ以外のジムについての詳細が知りたい方はぜひジマゴを使って調べてみてください。ジマゴでは多種多様のジムについての情報が分かりやすく掲載されています。

検索はこちら