ランニングステーション

ランニングステーションとは?

ランニングを楽しむための拠点としてご利用いただけるランニングステーション。 「仕事の行き帰りに走りたいけど荷物が…」「ランニングの後は汗を流したい・・・」そんなランナーの悩みに答えるロッカーやシャワールームなどを備えたランナー向けの施設をご紹介。またランニングステーション以外にも、銭湯の脱衣場をロッカールームとして利用していただけるサービスを提供している銭湯「銭湯ランニング」も増えています。広いお風呂に入って汗を流してスッキリ!人気の皇居ランニングをサポートする施設や、全国のランニングステーション・銭湯ランニングもご紹介します。


ランニングの効果

東京・大阪など大都市を走るマラソン大会が次々と開催され、これまでスポーツにあまり関心がなかった人もマラソンやランニングに興味を持った人が増加中。ランニングを続けると、メタボ・ダイエットや健康、ストレス発散などたくさんの良い効果が!また睡眠の質の向上にも効果的で朝の目覚めもスッキリ!また脳の機能もアップすることが証明されています。


ランニングステーションとは?

ランニングを始めたいと思っていてもなかなか実行できないという方が多いのではないでしょうか。ランニングの継続方法をご紹介します!
①無理をしない。最初は実現できそうな目標を設定する。
②ランニングシューズを準備!ランニングシューズの選び方はケガをしないためにも重要です。自分にあったランニングシューズで楽しくランニングしましょう。
③スロージョギングから始めてみよう!時速4~5km以下で歩くようなゆっくりしたペースですが消費カロリーはウォーキングの約2倍に相当します!
続けやすく効果も出やすいので無理なく続けることができます!ランニングを生活の一部にするなど、自分に合った継続法を見つけてください。